コムドットやまと、ゆうたの存在の大きさ語る「僕は彼のことを…」 | NewsCafe

コムドットやまと、ゆうたの存在の大きさ語る「僕は彼のことを…」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
コムドット(左上から時計回りに)ゆうま、やまと、ゆうた、あむぎり、ひゅうが「モデルプレスカウントダウンマガジン vol.5」より(東京ニュース通信社/2月16日発売)
【モデルプレス=2023/03/10】5人組YouTuber・コムドットが2月16日に発売された雑誌「モデルプレスカウントダウンマガジン vol.5」(東京ニュース通信社刊)の表紙に登場。400万人登録者数を達成したときのことについて語った。

【写真】DJ社長、炎上中のコムドットやまとへ渡米を呼びかける「コムドットを救いたい」

◆やまと、ゆうたの存在の大きさ語る

ソロインタビューでは、5人のパーソナルな思いにフォーカス。中でもリーダーであるやまとは、2022年12月にチャンネル登録者数400万人を突破したときのことについて振り返る。動画内ではつい涙を見せていたやまとだが、「今までやってきたことの全てが報われたと思いました」と達成に対する厳しい意見もあったことから、その瞬間の感動は大きなものだったと明かした。

達成まで弱音を吐くこと無く“有言実行”を信じて歩み続けたコムドット。ネガティブな気持ちになることはなかったのかとやまとに問うと「ないですね」と否定。「思いついたことは全て実行に移す」「目標を口に出し続ける」この2点を徹底して続けていれば達成できると信じていたと力強く語った。

またやまとがネガティブな気持ちにならないのは、周囲に仲間や友人がいることも大きいという。その例として「特にゆうた」とメンバーのゆうたの名前を挙げると、隣に座るゆうたから「友達じゃねえよ(笑)!」とツッコミが飛んだが、「僕は彼のことを友達だと思っているので、ネガティブには一切ならなかったです」とその存在を語った。

このほかにもメンバー5人によるクロストークを掲載。あむぎりが「2022年は3日ぐらいしかオフがなかった」と語るほど多忙を極めた1年を振り返ったほか、最近の編集でのこだわりなど、YouTubeに懸ける思いを語っている。

◆コムドットが表紙「モデルプレスカウントダウンマガジン」

また同番組の雑誌版として、コムドットが表紙を務める「モデルプレスカウントダウンマガジン vol.4」(東京ニュース通信社刊)が2月16日より発売中。

「YouTuber・TikTokクリエイター影響力トレンドランキング」を軸に構成し、上位にランクインしたクリエイターたちのSPグラビア&インタビューも掲載している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top