解散発表のウチら3姉妹、不仲説に言及 言葉詰まらせ原因説明 | NewsCafe

解散発表のウチら3姉妹、不仲説に言及 言葉詰まらせ原因説明

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
ウチら3姉妹(こま、ゆら、とうあ)(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/08】3人組YouTuber・ウチら3姉妹が8日、グループの公式YouTubeを更新。7日にメンバー・ゆらが行った解散発表について、とうあとこまが経緯を説明し、3人の不仲説にも言及した。

【写真】ウチら3姉妹の解散発表 とうあ&こまが“真実”を説明

◆ウチら3姉妹の不仲説に言及

ウチら3姉妹は、7日に更新された動画にてメンバーのゆらが解散を発表。

しかし8日には、とうあとこまが「ゆらが事実とは異なることを言っていたので全て訂正させていただきます」と動画を投稿。

7日にゆらが1人で動画を上げたことについて事前に知らなかったといい、マネージャーを介しての連絡の中でスケジュールの把握に相違が出てしまっていたと説明。

またとうあは、ゆらの「連絡が取れないメンバーがいる」との発言に関しては、3人でのLINEは2月19日にとうあが謝罪して以来、2人との個人LINEは2022年以降、ゆらと連絡自体取っていないと明かしていた。

その中で、とうあは「『なんでそもそもマネージャーを通してしか連絡が取れなかったの?』っていう疑問があると思うんですね。ぶっちゃけ不仲説とかも出ていたし」とメンバー間での不仲説に言及する場面も。

「直接やり取りができる関係性ではなかったです。初期の頃のような仲良くてワイワイできる関係性でもありませんでした」と、関係が変化してしまったことを告白。

その原因として「(ゆらが)18歳で夜の街に行っていて何度も止めたんですけど」と違法ではないものの、視聴者層やブランディングを考え「やめて欲しい」と伝えたが伝わらなかったと話し、そこから「距離ができてしまって溝がどんどん深まるばかりになってしまいました」と振り返った。

こまもYouTube1本で活動していくことが怖く、専門学校に通っていたこともあり、とうあとのYouTubeへの熱量の差が生じていたことを説明。

そういった原因や小さな不満が積み重なり、良好な関係ではなくなったというとうあは、ゆらの動画に対して「直接言ってほしかったし、不満があるなら言い合える仲でいたかった」「ゆらだけの責任じゃなくて私もそういう環境作りができなかった」と言葉を詰まらせながら、悲しみを明かした。

最後に、とうあは「今後の活動は、ウチら3姉妹は解散になりますが、それぞれ個人でSNS活動や夢に向かって、前に進む姿をぜひ見守っていただけたらありがたいです」と涙ながらに呼びかけていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top