なにわ男子・高橋恭平、ジャニーズ入所当初の葛藤告白「嫌々やってたというか…」 | NewsCafe

なにわ男子・高橋恭平、ジャニーズ入所当初の葛藤告白「嫌々やってたというか…」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
なにわ男子・高橋恭平、ジャニーズ入所当初の葛藤告白「嫌々やってたというか…」
【モデルプレス=2023/02/28】なにわ男子の高橋恭平が、27日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週月曜23時~)に出演。ジャニーズ事務所に入所した当時の葛藤を明かす場面があった。

【写真】高橋恭平&畑芽育、高校にサプライズ登場で生徒号泣

◆高橋恭平、入所当時の心境を吐露

なにわ男子のメンバーでは以前、道枝駿佑が同番組に出演。番組冒頭で高橋は、出演後に道枝が「目をキラキラさせて色々伝えてくれました」と占いの話をしていたことを明かしつつ、「僕は全然(占いを)信じない」と口にした。

しかし、早速占い師から“面倒くさいことが大嫌いで、その空気になると寝たふりをする”と性格を指摘されると「すごいなぁ…確かにそうやな」と驚いたように呟いた高橋。難しい話が苦手だといい「グループ(なにわ男子)結成して、みんなで顔合わせみたいな感じでご飯食べに行った時も寝てましたね」と当時を振り返った。

さらに、本来は“笑えない人”だという指摘にも「そうです」と回答。「(ジャニーズに入って)1~2年はほんと嫌々やってたというか、人前に出るのも人見知りだから好きじゃなかった」と話し、「本当にジャニーズの仕事があると『早く終わってほしい』みたいに、嫌々でしたね」と当時の心境を吐露。「楽しさに気付けていない2年間でしたね」と、なにわ男子として活躍する現在の姿からは想像もつかない苦悩があったと明かした。

◆高橋恭平、女性の好み明かされ動揺?

その後の占いで、女性の好みについて「色白に弱い」と言われると、高橋は思わぬ言葉に動揺し「なるほど」と咳き込む場面も。「僕が結構色黒なので、色白の方には目が行ったりはしちゃいますね」と続け、スカートよりも「(パンツを)スッと穿いてるのを見ると『キレイ・芸術』みたいに見えちゃう」と告白。足フェチであることを指摘されると「あぁぁ!なるほどね、確かにそうだわ」と驚きの表情を見せた。

また、高橋は9歳までは地味な少年だったそうで「見た目が地味っていうのもありましたね」「その時(9歳)はどんな格好でもいい」と、見た目に興味がなかったのだとか。

中学生でモテ期の絶頂がきたといい、バレンタインデーには30~40個のチョコレートをもらっていたと回顧。「(学校に)行ったら机の右と左にかかってて、机の上に置いてあって、あと後ろのロッカーにも入ってる」と漫画のようなモテエピソードを明かしていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top