山田裕貴「ONE PIECE」尾田栄一郎氏宅での“海賊”行動を猛省「舞い上がっちゃって」 | NewsCafe

山田裕貴「ONE PIECE」尾田栄一郎氏宅での“海賊”行動を猛省「舞い上がっちゃって」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
山田裕貴(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/02/28】俳優の山田裕貴が27日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送/毎週月曜深夜0時~)に出演。人気漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎氏の自宅に伺った時のエピソードを明かした。

【写真】山田裕貴、本人の前で思わず「可愛い」と声を漏らした女優

◆山田裕貴、尾田栄一郎宅での“海賊”行動明かす

「ONE PIECE」の大ファンで、映画「ONE PIECE FILM RED」出演を果たした山田は、尾田氏の自宅へ招待されたことについて「噓だろ」「ありがたき幸せ」と興奮しながら報告。尾田氏の自宅について「館のような鉄の柵の門」「見たことない石畳の階段」と様子をありありと語った。

山田は仕事場に案内されると、「何していいかわかんない」「新たな原稿とか見つけたら怖いから、内転筋鍛えるやつあったからとりあえずそれやって」とパニック状態で、真っ先に尾田氏の筋トレマシーンを使用したと明かした。

その後、尾田氏が原稿を描く際に使う椅子に案内されると「テンション上がっちゃっておかしくなっちゃったんでしょうね」「ここにあるもの何か1つ貰えませんかって」と童心に返ってしまい失礼な要求をしたと猛省。尾田氏から銃のモデル品を貰った山田は「俺だけ貰ってるから、隠さなきゃと思って」と貰った品をズボンの中に入れ、泥棒のようになってしまったと当時の状況を説明した。

最後には「舞い上がっちゃって」「色紙に俺を模したキャラを描いてくれないかみたいなことを口走ってて」とイラストを求めた山田に対して、尾田氏も引き気味の態度であったとコメント。この一連の状況について、山田は「がめつすぎて、俺が海賊みたいな行動してる」「結果、俺が海賊だったって話」とトークを締めくくった。

◆山田裕貴の“海賊”行動に反響の声

この放送に対して、リスナーからは「挙動不審すぎて、想像しただけで面白い」「パニック状態で変なこと言っちゃうのわかる」といった声が多数寄せられている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top