SixTONES田中樹&森本慎太郎、松村北斗の「日本アカデミー賞」W受賞に興奮「教室の端っこで座ってた男の子が…」 | NewsCafe

SixTONES田中樹&森本慎太郎、松村北斗の「日本アカデミー賞」W受賞に興奮「教室の端っこで座ってた男の子が…」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
SixTONES田中樹&森本慎太郎、松村北斗の「日本アカデミー賞」W受賞に興奮「教室の端っこで座ってた男の子が…」
【モデルプレス=2023/02/26】SixTONESの田中樹と森本慎太郎が、25日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に出演。「日本アカデミー賞」の話題賞、新人俳優賞を受賞した松村北斗への思いを語る場面があった。

【関連記事】森本慎太郎、King & Princeライブで大物アーティストと遭遇「やばいな」

◆田中樹&森本慎太郎、松村北斗W受賞を祝福

この日の放送で「映画界最高の名誉、第64回『日本アカデミー賞 話題賞』にSixTONES松村北斗が選ばれました!」と松村の受賞を祝福した田中。さらに「映画『ホリック xxxHOLiC』(2022年)で新人俳優賞も受賞」と松村の2部門の同時受賞という快挙に興奮した様子で祝いの言葉を送った。

田中は「2023年すでに北斗のものになってるということなんですよ。あいつが牛耳ってくわけですから」と俳優としてぐんぐんと頭角を現す松村に「あまり先に行ってくれるな」「もっと俺たちと遊んでくれ」「もっとここでゆっくりしようぜ」と寂しさや嬉しさの入り混じる思いもあったという。

今回の2部門の受賞に、田中は「すがり付いてたんですけども、我々を振り払うかのように彼の躍進は止まりませんと」と話し、「ここまで来たら『それなら行ってこい!どこまでも高く飛び立て』と。全員で送り出したい気持ちですよ」と、今では松村の成長をさらに応援したい気持ちでいっぱいだと口にした。

◆田中樹&森本慎太郎、松村北斗の高校時代回顧

一方、森本は「北斗イヤーだよ。アカデミーMENになっちゃったんでしょ?」と松村の受賞を率直に祝福。田中は「この間までただの友達だったやつが、(日本)アカデミー賞で2部門獲ってるんだよ?」と話し、「ずーっと教科書読んでるのがね」と松村の高校時代を回顧することに。森本は「教室の端っこで座ってた男の子がさ、(日本)アカデミーだぜ?」とともに高校時代を過ごした友人・松村の受賞に驚きと喜びをあらわにした。

田中と森本が松村の「日本アカデミー賞」の話題賞、新人俳優賞受賞を祝福したことに、SNSでは「友達として喜んでくれてるのにほっこりする。本当におめでとう」「どこまでも高く飛び立てって、最高の応援の言葉」「メンバーとしてではなくて、友達の1人として喜んでるのが伝わる」「2人のコメントに愛を感じた」「3人の関係性がエモい」「最高の仲間」など、歓喜の声が上がっている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top