なにわ男子・道枝駿佑、無茶振りで急遽“金田一”に 大西流星の激励受けるも予想外の結末 | NewsCafe

なにわ男子・道枝駿佑、無茶振りで急遽“金田一”に 大西流星の激励受けるも予想外の結末

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
なにわ男子・道枝駿佑、無茶振りで急遽“金田一”に 大西流星の激励受けるも予想外の結末
【モデルプレス=2023/02/26】なにわ男子の大西流星と道枝駿佑が、嵐の櫻井翔がMCを務める25日放送の日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」(毎週土曜よる9時~)に出演。道枝が主役を演じていた同局系ドラマ『金田一少年の事件簿』(2022)さながらの推理シーンを披露した。

【写真】道枝駿佑ら若手ジャニーズ豪華勢揃い!レアな姿も

◆大西流星&道枝駿佑、100円ショップで大はしゃぎ

この日、100円ショップへ足を運んだ大西と道枝。店の魅力を知るためにと、スタッフから軍資金330円を渡された2人は「確かに!これだけでも十分楽しめます」「3つ買えるやん!」と大はしゃぎ。そんなに喜んでくれるのかと驚くスタッフに「はい!嬉しいですよ」「だいぶ買えますよ」となんともピュアな反応を見せた。

その後、「えっ!100均で買えるん?」「すごい!高級感ある!」とバラエティに富んだ商品ラインナップに目をキラキラさせる2人。キッチン用品コーナーで剣をモチーフにしたおかず用ピックスを見つけ「これにミートボール刺してる友達おった!」と商品にまつわる思い出話に花を咲かせる場面もあった。

◆道枝駿佑、金田一として推理?

そして、“ないものはない”を目指す100円ショップで、なさそうな物を探したくなるというスタッフの声に思いつくアイテムを口にする2人。なかなか正解が導き出せず苦戦したが、正解すると2人で飛び跳ねながらガッツポーズを見せて喜んでいた。

さらに、他の量販店にあって今回訪れた100円ショップにないものという問題で、スタッフから「さぁ、金田一!」と無茶振りされた道枝は「なぜだ?まず1個理由があるはずなんだ…」と『金田一少年の事件簿』さながらの推理シーンを披露。「いけ!」と大西から激励を受けるも「わからない…」とはにかんだ笑顔を見せ、まさかの“推理できない金田一”で笑いを誘った。

◆大西流星&道枝駿佑のピュアな姿に反響

楽しそうにロケをする大西と道枝の姿にファンからは「330円で喜ぶみちょりゅちぇ(大西と道枝の愛称)かわいすぎる」「はしゃぐみちょりゅちぇに癒された〜」「みちょりゅちぇが可愛すぎて100円ショップがファンシーショップに見えてきた」と反響が殺到。

また、「ここに来てみっちーの金田一をまた見れるとは…」「みっちーの事件簿最高(笑)」と道枝の金田一風の推理姿に喜ぶ声も書き込まれていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top