乃木坂46・5期生岡本姫奈、涙で語った本音「披露できることはないだろうと心苦しかった」念願楽曲センターで圧巻ソロダンス<11th YEAR BIRTHDAY LIVE> | NewsCafe

乃木坂46・5期生岡本姫奈、涙で語った本音「披露できることはないだろうと心苦しかった」念願楽曲センターで圧巻ソロダンス<11th YEAR BIRTHDAY LIVE>

芸能 モデルプレス/ent/music
岡本姫奈「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」5期生公演の様子(C)乃木坂46LLC
【モデルプレス=2023/02/24】乃木坂46が、22日〜25日にわたり横浜アリーナにて「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。同公演から3年ぶりに声出しが解禁され、23日には5期生にとって初となる単独公演が行われた。「Sing Out!」では、岡本姫奈が感極まる場面があった。

【写真】岡本姫奈「応援してくれる人なんていないと思っていた」ステージ裏で支えた先輩とは

◆岡本姫奈「Sing Out!」センターで涙

同公演では、5期生がグループの歴史を彩る楽曲を披露。岡本は、2022年末にグループ活動を終了した1期生・齋藤飛鳥のセンター曲「Sing Out!」(23枚目シングル)でセンターを務めた。

幼少期からクラッシックバレエを習い、新型コロナウイルスの影響がなければロシアにバレエ留学をする予定だったというほどの実力を持つ岡本。

「Sing Out!」のパフォーマンス前には瞬時にトウシューズに履き替え、しなやかなバレエを披露しイントロへ。そして、同楽曲にはソロダンスパートもあるが、バレエで培った華麗な動きと表現力を最大限に発揮。途中には目を潤ませる場面もあったが、堂々とした姿でセンターとしてのパフォーマンスをやり切った。

パフォーマンス後に感想を聞かれた岡本は「ちょっと真面目な話しますね」と切り出し、「この1年間、すごくファンの方々に『おかひな、1回“Sing Out!”センターやって!』って言ってもらえることが多くて。すごく嬉しかった分、私は披露できることはないだろうなって、すごく心苦しかった」と涙ながらに思いを告白。

そんな中、同公演のセットリストを見たときに「自分(はセンターで)何踊るんだろうって見たら“Sing Out!”って書いてあって…『え!?』って」と驚いたことを明かし、「すっごい嬉しかったんですけど、その嬉しい気持ちを誰に1番最初に伝えたいかなって思ったら、いつも応援してくださるファンの方々の顔がばぁーって浮かんで…。今日の今日まですごく早く伝えたくて、見せたくて…」と、岡本の武器が発揮できる曲でのセンターを期待していたファンへの思いを真っ直ぐに伝えた。

そして、今回のパフォーマンスについては「今の全力を出し切れたかなって思う」とにっこり。

菅原咲月が「姫奈の良さが最大限に出た“Sing Out!”めっちゃかっこよかった!」と絶賛すると、会場からも再び大きな拍手が起こっていた。

◆乃木坂46、3年ぶり声出し解禁

毎年バースデーライブを開催している乃木坂46。10周年の節目となった2022年は、有観客ではあったものの新型コロナウイルス感染拡大防止のため声出し禁止で実施されていた。

そして今回は、マスク着用のもとオーディエンスの声出し解禁3年ぶりに解禁。グループ全体でのライブに加えて2年ぶりとなる期別公演も開催され、同会場で26日に開催される秋元真夏の卒業コンサートまで各日12000人、5日間で合計60000人を動員する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top