川崎鷹也、映画初出演で演技初披露 主題歌も担当<魔女の香水> | NewsCafe

川崎鷹也、映画初出演で演技初披露 主題歌も担当<魔女の香水>

芸能 モデルプレス/ent/movie
川崎鷹也(C)2023映画『魔女の香水』製作委員会
【モデルプレス=2023/02/08】シンガーソングライターの川崎鷹也が、女優の黒木瞳と桜井日奈子が出演する映画『魔女の香水』(2023年初夏公開予定)に出演することが決定。川崎は本作が映画初出演となり
、主題歌も担当することが発表された。

【写真】川崎鷹也、初出演ドラマは?

◆黒木瞳&桜井日奈子出演「魔女の香水」

香水の香りがテーマの本作は、魔女さんと呼ばれる黒木演じる香水屋の店主・白石弥生によって香水に魅せられ、自らの人生を切り開くことになる桜井演じる若林恵麻の成長を描く。本作には、黒木を筆頭に、桜井、平岡祐太、水沢エレナ、小出恵介、落合モトキ、宮尾俊太郎、小西真奈美と多彩な俳優陣が集結した。

◆川崎鷹也「魔女の香水」出演決定

本作で、映画初出演を果たす川崎が演じるのは、恵麻が派遣社員として転職を果たす会社に勤務する営業社員。弥生によって香りの世界に目覚めた恵麻の香りへの情熱を応援する優しい先輩社員役として出演する。川崎は、2020年のTikTok上でアルバム収録曲である『魔法の絨毯』が人気となりトータルの再生回数は3億回、更にYou Tubeの再生回数も8000万回再生を超える記録を達成している。本作が映画初出演となるが、俳優としての演技も初披露となる。

さらに、主題歌も担当することが決定。魔女と呼ばれる主人公・弥生によって香りの世界に導かれた恵麻が挫折から立ち上がり自らの人生を変えていく成長物語が爽快に描かれる本作に、川崎はどんな曲を提供するのか?今後の主題歌に関する詳細情報にも注目だ。(modelpress編集部)

◆「魔女の香水」ストーリー

白髪の美しく高貴な上品さを漂わせる女性・白石弥生(黒木瞳)が香水店で2つの香水を見せながら常連客を相手に語っている「世の中には似て非なるものがたくさんある」。一方、華やかなセレブ達が集まっているバンケットホールで派遣社員として奮闘する若林恵麻(桜井日奈子)。高卒の恵麻は、いつか正社員になって、一流の仕事を与えられることを目標に頑張っていたが、後輩の見習い女性への上司のセクハラ行為を抗議したことで職を失ってしまう。

自暴自棄になった恵麻は、声を掛けられた夜の街のスカウトマンに連れられ弥生の店を訪れ「魔女さん」と呼ばれる弥生の店を手伝うことになった。ある日、金木犀の香り漂う男性・横山蓮(平岡祐太)との最初の出会いが訪れる。

弥生によって自分の人生を切り開くのは自分自身だと気づかされ、再び派遣社員として働き始める恵麻。すっかり香りの世界に魅了されていく恵麻は、営業先で再び蓮と再会することに―。果たして成功という夢に向かって懸命に頑張る恵麻の未来はどんな風景に変わっていくのだろうか?!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top