「夕暮れに、手をつなぐ」空豆(広瀬すず)、ある才能が開花 音(永瀬廉)が衝撃「天才なの?」 | NewsCafe

「夕暮れに、手をつなぐ」空豆(広瀬すず)、ある才能が開花 音(永瀬廉)が衝撃「天才なの?」

社会 ニュース
広瀬すず/「夕暮れに、手をつなぐ」第4話より(C)TBS
【モデルプレス=2023/02/07】女優の広瀬すずが主演、King & Princeの永瀬廉が出演するTBS系火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(毎週火曜よる10時~)の第4話が、7日に放送された。広瀬演じる浅葱空豆の才能が話題となっている。<※ネタバレあり>

【写真】広瀬すず&永瀬廉、キス寸前の美麗ショット

◆広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」

本作は、九州の片田舎で育った空豆が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。恋愛ドラマの名手・北川悦吏子氏が完全オリジナル脚本で手がけている。

◆空豆の才能が明らかに

街中のショーウインドウに飾られていた美しいドレスを見たこときっかけに、自分はファッションに惹かれていると気付いた空豆は、デパートから帰ってきた日、印象に残った服をデッサンし始める。

デザインの細かな部分まで絵で表現する空豆の画力と才能に、音は「お前、見たまま描けんの?」と衝撃。さらに見たものを描くだけだった彼女に、作ってみたい服をイメージして描いてみたらどうかと提案する。

音に言われて初めてイメージを絵に起こした空豆は、美しいドレスを次々と描いていく。音は風呂に浸かりながらその光景を思い返し、「あいつ、天才なの?」と独り言。「そんなわけないよな。天才がそんなに、こんなに軽くいるわけないよな…」と続け、「俺も頑張ろ」と改めて決意した。

◆空豆の才能に反響

4話で初めて発覚した空豆の才能に、視聴者からは「空豆ちゃんの絵が綺麗すぎる」「こんな才能があったなんて」「音くん、多分空豆ちゃんは天才だよ…」などの声が。「音が音楽、空豆がファッションで互いに影響を与え合っていくのかな」「2人が一緒にいるとよりクリエイティブになりそう」「音の作った曲から空豆がデザインしたドレスが見たい」など、今後の展開を予想する声も上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top