「女神の教室」雪乃(南沙良)、過去のトラウマ明らかに 感情的になった理由とは? | NewsCafe

「女神の教室」雪乃(南沙良)、過去のトラウマ明らかに 感情的になった理由とは?

社会 ニュース
南沙良 「女神の教室~リーガル青春白書~」第5話より(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/02/06】女優の北川景子が主演を務める6日放送のフジテレビ系月9ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」(毎週月曜よる9時~)第5話では、南沙良演じる照井雪乃が感情的になった理由が明らかになる。

【写真】新垣結衣&南沙良“先輩後輩”の初2ショット

◆北川景子主演「女神の教室~リーガル青春白書~」

北川が月9初主演で新米教員役に挑戦する本作。ロースクールに派遣された新米教員が新風を巻き起こす?ロースクールを舞台に教員と学生たちの成長を描くリーガル青春群像劇である。

◆雪乃(南沙良)、第3話で感情的になった理由が明らかに

南は本作が月9初出演となり、第1話からインパクトのあるキャラクター性が話題になっている。

南が演じるのは、他人にも自分にも厳しい性格のしっかり者・雪乃。検事を目指す彼女は、他の学生ともドライに接し、距離を置いている。合理的な藍井の授業に比べ、効率の悪い授業を展開する柊木に対して、強く反発する照井だが、過去のある出来事から、凝り固まった正義感を持っている。

3話で取り上げられた「黙秘権」についての模擬裁判では、普段冷静な雪乃が「加害者には被害者が受けた同等の苦しみかもしくはそれ以上の罰が与えられるべき」と両手を振りおろして机をたたき、感情的になった。今回その理由が明らかとなる。

ある日、校内で痴漢被害にあったという話を耳にした雪乃は、過去のトラウマがフラッシュバックして怯えてしゃがみ込む。それこそが雪乃の凝り固まった正義感を作り出した原因だった。雪乃の過去になにがあったのか。そして雪乃はそれを克服することができるのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top