山田裕貴、Kep1er新曲解禁に“私物グッズ持参”でオタク全開「WA DA DA」熱唱のバズり動画に北川景子らも反応 | NewsCafe

山田裕貴、Kep1er新曲解禁に“私物グッズ持参”でオタク全開「WA DA DA」熱唱のバズり動画に北川景子らも反応

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
山田裕貴(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/31】俳優の山田裕貴が30日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送/毎週月曜深夜0時~)に出演。ファンであることを公言している日中韓の9人組グローバルガールズグループKep1er(ケプラー)新曲の音源解禁を行った。

【写真】山田裕貴、本人の前で思わず「可愛い」と声を漏らした女優明かす

◆山田裕貴、誕生日は「ガルプラ」鑑賞で号泣

この日、「へい!Kep1erに新曲の初解禁を任された男、山田裕貴です」と元気よく番組をスタートさせた山田。自身の私物であるKep1erのペンライトとファンからもらったメンバーのうちわを持参し、やる気満々で、同番組がKep1erの『WA DA DA (Japanese ver.)~IMLAY Remix~』(3月15日リリース)の音源をメディアに初解禁する場だと嬉しそうな声をあげた。

開始早々「皆さん、僕を舐めないでください。僕は皆より前からK-POPを聴いているんだ」と豪語。そんな山田が「出会っちゃいました…」と話したのが、グローバルガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』(2021年)で最終メンバーに選ばれた9人から構成されたKep1erだったのだという。

「本当にね感動だったの。誕生日に1人で『Girls Planet』観て泣いてたから僕(笑)。お酒を飲みながら。『この子達がこんな頑張っているのだったら、俺もお芝居頑張らないとあかんやん!』。本気なのよ!日中韓のあんな若い少女達が必死になって…」と熱弁していた。

◆山田裕貴の熱唱姿に、北川景子・佐藤仁美からも反響

改めて、同番組がKep1erの新曲解禁の場となったことについて「こんな日が来るとは思いませんでしたよ」と口にした山田。以前に同番組で山田が『WA DA DA』を熱唱したことなどから、今回の解禁に繋がったというが「俺びっくりしてちょっと引いたよ(笑)。大丈夫?この番組でいいの?」とオファーを受けた時はかなり驚いたと回顧。

山田は『WA DA DA』を熱唱した自身の映像について「だいぶバズってしまったみたいで…。北川景子さんからも『WA DA DA踊ってたね』って。佐藤仁美さんからも『山田くんなんかめっちゃ(SNSに)上がってくるんだけど、動画』みたいに言われて」と思った以上の反響だったと明かした。多くの分野に趣味を持っている山田は最後に「いろんなジャンルが好きなんだけど、ほんと(オタクは)楽しいよね」と呟き「山田裕貴のオタクにもなってほしいですよね」と締めくくっていた。

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top