櫻坂46松田里奈、音楽の道を諦めかけた過去・父との感動エピソードに反響 | NewsCafe

櫻坂46松田里奈、音楽の道を諦めかけた過去・父との感動エピソードに反響

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
松田里奈(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/30】櫻坂46の松田里奈が、29日放送の櫻坂46によるテレビ東京系バラエティー番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(毎週日曜深夜0時35分~ )に出演。松田が父親との感動のエピソードを語った。

【写真】松田里奈推し?「SPY×FAMILY」遠藤達哉氏のイラストに本人歓喜

◆松田里奈、音楽を諦め銀行就職…父とのエピソード語る

この日、デビュー前の父親とのエピソードを振り返った松田。高校時代に音楽の専門学校への進学を父親に相談した際「『だめだ!』みたいな感じですごく。めちゃくちゃ怒られて」と口を開いた。「お父さんの考え的には『東京で路上(ライブ)を自分でするならいいぞ』みたいな」と父親は中途半端な松田の覚悟について指摘していたのだとか。

実際に松田は「『歌を歌いたいな』というのがなんとなくあって。でもどこか覚悟が無い状態で(専門学校を選んだ)」と当時の自身の状態を回顧。結局「その日に撃沈して…」と地元で銀行に就職することを選択した。

その後、姉の勧めでたまたま「坂道合同オーディション」に参加。一次審査は通過したものの、地元の宮崎から次の審査会場である鹿児島や東京までは行くことが難しいとオーディションへの参加を断念しかけていたという松田。しかし会場まで車で連れて行ってくれたのは父親だったという。東京に来る際は「銀行(の仕事が)終わって(夜)7時くらいに家に帰って、そこからぶっ通し」と宮崎から東京まで夜通し車で送ってくれたことを振り返った。

◆松田里奈、父親への思い

番組後半では、松田の家族とテレビ電話が繋がった。現在の松田について父親は「尊敬しますよ。すごいなって」「周りからもよく『娘さん(テレビに)出てるね』って言われることがあるので、そういうことが嬉しい」と心の内を明かした。

松田は父親からの言葉に「お父さんにそういう(風に)褒められることって本当に無いので、すごい嬉しい」と顔をほころばせた。「お父さんが好きです。嫌いになったことはないです」と最後はテレビ電話越しの家族に向かって「皆大好きだよ」と笑顔でハートポーズを送る場面も。

松田と家族の仲の良さが伝わってくる様子に、スタジオ一同がほっこりと感動の表情に。ネット上でも「泣いた」「家族愛に本気で感動」「里奈ちゃんのお父さんが素敵すぎる…」などと反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top