門脇麦&田中圭「リバーサルオーケストラ」ポスタービジュアル全面解禁 日テレロゴに隠れていた人物明らかに | NewsCafe

門脇麦&田中圭「リバーサルオーケストラ」ポスタービジュアル全面解禁 日テレロゴに隠れていた人物明らかに

社会 ニュース
門脇麦、田中圭ら「リバーサルオーケストラ」ポスタービジュアル (C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/01/25】女優の門脇麦が主演を務め、俳優の田中圭が出演する日本テレビ系水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(毎週水曜よる10時~)より、ポスタービジュアルが全面解禁された。

【写真】田中圭、ラスト1分で見せた“ギャップ”に胸キュン

◆門脇麦主演「リバーサルオーケストラ」

主人公・谷岡初音(門脇)は、“天才ヴァイオリニスト”だったが今は地味な市役所職員。しかし、強引すぎる変人マエストロ・常葉朝陽(田中)に巻き込まれ、地元のポンコツオーケストラ・児玉交響楽団(通称・玉響)を立て直していくことに。今作は、スカッとして胸がアツくなる一発逆転の音楽エンターテイメントドラマとなっている。

門脇、田中のほか、坂東龍汰、永山絢斗、恒松祐里らが出演する。

◆「リバーサルオーケストラ」ポスタービジュアル全面解禁

25日に放送された第3話で、児玉交響楽団に個性派バイプレイヤーとして人気の渋川清彦演じるティンパニスト藤谷耀司(ふじたにようじ)が加入。『リバーサルオーケストラ』のポスタービジュアルが解禁された際「日テレのロゴの下に隠されている人がいる!!」「この人は誰?」と話題になっていたが、ティンパニスト藤谷が正式加入したことで“ポスターの全面解禁”となった。

渋川は、演じる藤谷の役に対して「言葉遣いが悪いところは自分に似ていると思います」とコメント。ティンパニは「オーケストラを動かせる力があると知り、恐くもあり気持ちよくもあり楽しくもあります」と楽器の魅力について明かした。(modelpress編集部)

◆渋川清彦コメント

もともとドラムはやっていた事もあり、バンドでドラムを叩く役や音楽隊で打楽器全般などの役をいただいたりもしましたが、クラッシックのオーケストラは初めてで、ほとんど知らないクラッシックの世界に触れられるとワクワクしました。

(演じる藤谷は)言葉遣いが悪いところは自分に似てると思います。なので台詞は比較的言いやすい感じです(笑)。ぶっきらぼうですが何かひとつ好きな事がぶれず格好良く共感しています。ティンパニにふれ先生に教えてもらい音ひとつでオーケストラを動かせる力があると知り、恐くもあり気持ちよくもあり楽しくもあります。ただティンパニを練習できるところが少なく大変です(笑)。演奏シーンはとても楽しいので、ぜひご覧ください。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top