紗栄子、シングルマザーで悩んだこととは 経営者としての素顔・3拠点生活に密着 | NewsCafe

紗栄子、シングルマザーで悩んだこととは 経営者としての素顔・3拠点生活に密着

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
紗栄子(C)カンテレ
【モデルプレス=2023/01/17】タレントの紗栄子が、17日放送のカンテレ・フジテレビ系ドキュメンタリー番組「セブンルール」(毎週火曜よる11時~)に出演。素顔に密着する。

【写真】紗栄子、息子との手つなぎショット公開「すでにイケメン」

◆紗栄子の“これまで見せたことない”仕事とプライベートに密着

“ルールが人生を映し出す”。“今最も見たい女性”に密着し、自身が課す“7つのルール=こだわり”を手がかりに、その女性の強さ、弱さ、美しさ、その人生観を映し出すドキュメントバラエティー「セブンルール」。

今回の主人公は、タレント・紗栄子。モデルをはじめ表舞台に立つ仕事のほか、洋服のデザイン、美容アイテムのプロデュースなど、ファッション業界で幅広い女性から支持を得る彼女は、2人の息子を育てるシングルマザーでもある。さらに最近では、保護馬活動にも力を入れ、栃木県・大田原で19頭の馬を飼育する牧場を運営するなど、モデル、母親、社長業と複数の役割を担っている。

多額の赤字を抱え経営破綻寸前だった牧場に、行き場を失った馬たちがいることを知り、負債ごと牧場を引き受けたのは約2年半前。多忙な日々を送る彼女は、現在、栃木と東京で働き、実家のある宮崎でオフを過ごすという3拠点生活を送っている。

「やるべきことのひとつが牧場だった…出会っちゃったもんね!」と明るく笑う彼女は常に前向きでエネルギッシュ。彼女が運営する「NASU FARM VILLAGE」では、大自然の中でのトレッキングや、馬とのふれあい体験ができ、レストランの営業なども行っている。今では年間来場者約7万人。社員35人を抱えるまでに成長した。カメラは、経営者としての素顔、牧場で行われる彼女らしい定例ミーティングの様子などを追っていく。

また、モデルとしてストイックに肌や身体に向き合う姿にも密着。体形維持の努力、プライベートで通う特殊な器具を使うトレーニングの様子やファッション誌の撮影現場も紹介する。20歳で結婚し、2人の男の子を出産。25歳の時にシングルマザーとなった紗栄子。若くして子育てを経験した彼女が当初悩んだこと、ファッションに対するルールとは。常に注目を集め続けるタレント・紗栄子のセブンルールを2週にわたってお送りする。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top