なえなの、下着撮影重ねる中で成長 「元々コンプレックスがあったけど…」秘めた思いを語る<モデルプレスインタビュー> | NewsCafe

なえなの、下着撮影重ねる中で成長 「元々コンプレックスがあったけど…」秘めた思いを語る<モデルプレスインタビュー>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
モデルプレスのインタビューに応じたなえなの/提供画像
【モデルプレス=2023/01/11】タレント・インフルエンサーとしても活躍するなえなのが、ブランドミューズを務める「GiRLS by PEACH JOHN」とのプロデュースコレクション(1月11日より発売)を発表。モデルプレスでは同商品のビジュアル撮影に潜入し、なえなのにインタビューも実施した。

【写真】なえなの、ランジェリーで美ボディ披露

◆なえなの、人気ブラの新色をプロデュース

なえなのが、同じく2022年3月からブランドミューズを務める井上咲楽とともに「身に着けるたび、元気&ハッピィになってほしい!」という想いを込めてプロデュース。普段から愛用しているものの中からラインナップを選定し、人気シリーズに2人らしいエッセンスを加えた下着が完成した。

◆なえなの、ミューズ就任後の反響語る

― ミューズに就任してから約10ヶ月経ち、反響はいかがですか?

なえなの:今まで写真集以外では露出の多い撮影をしたことが無かったので、最初は自分もすごく緊張していましたし、ファンの子も見慣れなかったみたいでちょっと不安もあったんですけど、今では「可愛い」「今回も似合ってるね」ってファンの方が喜んでくれている声をいっぱいくれるので嬉しいです。でも、私のおじいちゃんは「見れない」って言ってました(笑)。

― (笑)。おじいさんのお気持ちも分からなくはないですね。

なえなの:(「ズームイン!!サタデー」の)お天気は毎週観てくれてるんですけど、写真集と「GiRLS by PEACH JOHN」はまだ観れないみたいで、いつか観てもらいたいですね。ほかの家族は「いいじゃん!」って言ってくれました。

― なえなのさん自身はいかがですか?

なえなの:「GiRLS by PEACH JOHN」の写真がSNSで回っているのをみると不思議な感じがします。お店でも「あっ、私だ!」みたいな。咲楽ちゃんとの記事もたくさんの人が観てくれているようで嬉しいです。ファンの子たちがコラージュ画像を作って上げてくれてるんですけど、それが本当に可愛くて上手で嬉しいです。もう本当にそういう就職先についたらいいのにって思うぐらい上手いんです!

― ミューズの活動を通して成長したことがあれば教えて下さい。

なえなの:今まで写真集以外で下着の撮影が無かったので、最初の頃はポージングが難しくていっぱい勉強しました。撮影を重ねていくうちにボディーラインの見せ方とか前よりはできるようになったかなって思います。あと、私は何事も続けられないというか、できる時はめっちゃできるのに、サボる時は結構サボちゃう、波があるタイプだったんですけど、体が見える撮影を1年ぐらいやらせてもらったので、継続して体調管理ができるようになりました。

― 具体的にどんなことに気をつけていたんですか?

なえなの:食べ物を気をつけたり、ストレッチをしたり、マッサージしたりコツコツ。去年よりは頑張れたのかなと思います。咲楽ちゃんの横では何も言えないんですけど…(笑)。咲楽ちゃんの腹筋がすごい綺麗なんですよ!

(PEACH JOHNスタッフ):なえちゃんのくびれもすごく綺麗なんです!今日の写真も早く観てほしい!

なえなの:2人で一緒にやってたからモチベーションも保てたし、今日も「(撮影があるから)お昼ちょっとしか食べれなかったよね」って話したり、同じことで頑張っている人がいたのが心強かったです。

(PEACH JOHNスタッフ):SNSのアカウントにも「なえちゃんがどんどん美しくなってる」「綺麗すぎる」っていうコメントが来てました。

― そういう応援の声もモチベーションになりますよね。

なえなの:元々コンプレックスがあったけど「同じ悩みの子にも着てほしい」っていう気持ちでミューズをやるって決めたので、太らないようにするのはもちろん「これ可愛いな」「これが欲しい」って思ってもらえるように撮ってもらうことが1番のモチベーションでした。

― ミューズ就任時にお話を聞いたときも「同じ悩みを持っている同世代の方に届いてほしい」と仰っていたので、ファンの方の反応を観ると届いたんじゃないでしょうか?

なえなの:そうだと嬉しいな。

◆井上咲楽は「知れば知るほど珍しい人」

― 井上さんとの撮影は今回が最後のようですが、ミューズとして一緒に撮影してきて印象が変わったこと、改めて思ったことがあればお聞きしたいです。

なえなの:プライベートのお話をしたり距離は縮まったんですけど、どんどん不思議さが見えてきたというか、知れば知るほど珍しい人だって思いました。

玄関でジャガイモ育ててたり、「何か自炊してる?最近何作った?」って聞いたときに「ポン酢」っていう答えが返ってきたり、想像と180度違うアンサーが来るからすっごく面白いんです。それを面白いと思ってやってるんじゃなくて、真面目にやってるのが咲楽ちゃんって感じですよね。

― 今日の撮影はいかがでしたか?

なえなの:カラフルでスポーティーな感じで、特に咲楽ちゃんの元気なイメージにピッタリだなって思っていました。2月以降に解禁するビジュアルも楽しみにしてほしいです。

― 今回「Peasy001」「なちゅこれシンプルレースブラセット」からプロデュースしました。下着のクローゼットを持つほど下着が大好きななえなのさんが、今回こだわったところを教えてください。

なえなの:「なちゅこれ」の方は、私ももうすぐ22歳になるので大人っぽくしたくて、ファンの子も同じ年ぐらいの子が多いので着やすいかなと。自分の好きな寒色カラーの中でも、ちょっと落ち着いた大人っぽい色にしました。ブラのチャームも色に合わせて選びました。

「Peasy」シリーズは元々寝るときに着ていて、本当に楽チンなんです。元々ふわふわしたデザインだったので、今回は落ち着いた作りにして、色味も大人っぽくてくすみの深い色にしました。個人的に1番好きな色なで、ファンの子も同じ色を好きでいてくれているから、こういうのを作ったら喜んでくれるかなって思いながら作りました。

◆なえなの、2023年の目標は?

― 1月ということで、2023年の目標をお願いします。

なえなの:声のお仕事をやってみたいです。色々なお仕事をやらせてもらった中で今気になっているのが声優で、ちょっとでも触れてみたいです。

街を歩いていると、帽子もフードも被っているのに何故かすぐバレるんです。聞いてみると「声でわかりました」って言われるので声に特徴はある方だと思うんですけど、奥が深いお仕事なので2023年はちょっと足を踏み出してみたいです。

― 最後にファンの方へメッセージをお願いします。

なえなの:新しい挑戦だったので不安だったんですけど、「お揃いで買ったよ」ってメッセージをくれたり、毎回ビジュアルの感想を送ってくれたり、ファンの方の応援のおかげで自信を失くすことなく、コンプレックスはあったけどやり遂げられましたありがとうございます!元々着ていたPJさんで下着のお仕事が出来たのも嬉しかったし、とにかく色んな人に感謝です。今後もよろしくお願いします。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■なえなのプロフィール

2001年1月14日生まれ。静岡県出身。SNSでの活動を皮切りにZ世代の男女から高い支持を得ている。NTV「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターに就任し、朝日放送テレビ「ハレ婚」で女優デビュー。さらに雑誌「LARME」では専属モデルも務めるなど、マルチなジャンルで活躍している。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top