安住アナ、新型コロナ感染から復帰 川島明も反応「今年もここでたくさんの…」 | NewsCafe

安住アナ、新型コロナ感染から復帰 川島明も反応「今年もここでたくさんの…」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
安住紳一郎アナウンサー、川島明(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/10】TBSの安住紳一郎アナウンサーが新型コロナウイルスへの感染から回復した。10日、同局系情報番組「THE TIME,」(毎週午前5時20分~)で復帰を果たした。

【写真】中居正広&安住紳一郎アナ「金スマ」緊急収録で「音楽の日」延長戦

◆安住紳一郎アナ、新型コロナ感染から復帰

4日、同番組にて新型コロナウイルスの感染が伝えられた安住アナウンサー。復帰初日となった10日の放送冒頭では、別スタジオからリモートで登場し、通常通りに挨拶。その後、午前6時のタイミングで「コロナでしばらく休んでいましたが、今日からまたよろしくお願いします」とコメントした。

また、番組終盤には後番組の「ラヴィット!」(毎週月曜~金曜午前8時)のスタジオと繋ぎ、同番組のMCを務めるお笑いコンビ・麒麟の川島明とやりとり。「川島さん、おはようございます」と呼びかけると、川島は元気よく「安住さん!お帰りなさい!」と手を振って反応。互いに「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と新年の挨拶を交わした。

続けて川島は「今年もここでたくさんの爆笑を生みましょうよ」と口にすると、安住アナウンサーは「嬉しいって気持ちはあるのですが、今は特に話す内容がありません」と冗談を交えて一言。これに川島は笑顔で「そうですよね。いつも成り行きで2人で頑張ってますからね。今年もよろしくお願いします」と話し、スタジオの笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top