日向坂46齊藤京子「紅白より緊張」も圧倒的歌唱力で魅了「天使の歌声」「さすがの上手さ」と反響 | NewsCafe

日向坂46齊藤京子「紅白より緊張」も圧倒的歌唱力で魅了「天使の歌声」「さすがの上手さ」と反響

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
齊藤京子(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/09】日向坂46の齊藤京子が、8日放送のフジテレビ系『千鳥の鬼レンチャン 3時間SP』(よる7時~)に出演。人気曲のサビだけを一音も外さずに10曲連続で歌い切れたら賞金100万円を獲得できる人気コーナー『サビだけカラオケ』に挑戦し、その歌唱力が話題になっている。

【写真】齊藤京子と温泉気分 濡髪&Yシャツ姿にドキッ

◆齊藤京子「サビだけカラオケ」に参戦

この日「日向坂46で歌といえば齊藤京子と言われる歌唱力の持ち主」と紹介された齊藤。日向坂46のライブでは全く緊張しないが「(鬼レンチャンは)紅白より緊張してるかもしれないです」と、少し張り詰めた表情で打ち明けた。

「『鬼レンチャン』が日向坂の中で富田(鈴花)の印象しかないので」と、過去に同番組への参戦で、見事「9レンチャン」を達成した富田に触れ、プレッシャーだと口にした齊藤だが「初めてのアイドル鬼レンチャン達成をできるように、精一杯頑張ります」と、意気込みを語った。

◆千鳥&かまいたち、齊藤京子の美声を絶賛

思わずため息が出るほど緊張していた齊藤だが、1曲目の『白いパラソル』を伸びやかに歌い上げると、スタジオの千鳥とかまいたちからは「めっちゃうまいやん」「いけるいける」「安定してる」と絶賛の声が上がった。順調にクリアを重ね、途中笑顔の見えた齊藤は「普段きょんこって呼ばれてるので、よかったらきょんこって呼んで応援していただけたら嬉しいです」と、両指でハートを描き画面に向かってフッと息を吹きかけて飛ばすような仕草で、スタジオの千鳥とかまいたちをメロメロにする場面も。

その後、危なげなく「8レンチャン」を達成した齊藤だったが、9曲目に挑んだ『First Love』で惜しくも後半でミスをしてしまい、残念ながら鬼レンチャンは達成ならず。齊藤は、“口に出せば夢は叶う”と話した自身のインタビューを「全部カットしてほしいレベル」と、悔しさを滲ませた。

◆齊藤京子の歌唱力に反響続々

挑戦は失敗に終わってしまったものの、レベル9まで到達した齊藤の美声にファンからは「きょんこがたくさん歌ってくれて嬉しい」「緊張しててもさすがの上手さ」「まさに天使の歌声」「素敵な歌声をありがとう」「やっぱり日向坂46で歌と言ったらきょんこだね!」と、続々と反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top