なにわ男子・西畑大吾「地元に帰りたくなる素敵な番組」地上波単独初MCで芸人のスゴさ実感 | NewsCafe

なにわ男子・西畑大吾「地元に帰りたくなる素敵な番組」地上波単独初MCで芸人のスゴさ実感

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
せいや、ウエストランド、西畑大吾(C)テレビ東京
【モデルプレス=2022/12/30】なにわ男子の西畑大吾が地上波単独初MCを務め、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやと初のMCタッグを組むテレビ東京系バラエティ番組「ふるさと納芸~本日限定!故郷にひとつだけの笑い届けます~」が30日よる11時より放送される。

【関連記事】なにわ男子・西畑大吾、オレンジ髪に大胆イメチェン 反響殺到でトレンド入り

◆西畑大吾、地上波単独初MCで芸人のスゴさ実感

新感覚“スター里帰りバラエティ”となる同番組は、今年8月20日に放送された同タイトル番組の第2弾。番組のミッションは、人気芸人が故郷でロケを敢行し、その日の出来事をベースにしたオリジナルネタを作成。地元の方々の前で披露するという、なかなか過酷なもの。

前回は売れっ子芸人・ぺこぱがサプライズで松陰寺太勇の故郷・山口県光市で初の街ロケを敢行。見事ネタを作り上げたが、第2弾となる今回の里帰り芸人は、今年の賞レースを賑わせた、M-1グランプリ王者のウエストランドと、R-1グランプリ準優勝のZAZY。ウエストランドは故郷・岡山県津山市で、ZAZYは故郷・大阪府泉南市で、街ロケを敢行。

サプライズで実家、通学路、母校、同級生の自宅など、思い出の地を訪れると、オモシロ地元民たちが続々登場。ロケの最後、彼らとの触れ合いや、その場で起きた出来事だけで作り上げた、故郷にひとつだけしかない「地元オリジナルのネタ」は一体どんなネタに?

ウエストランドのM-1超え?爆笑「地元オリジナル毒舌漫才」と、ZAZYのいつものフリップ芸とは一線を画す「一度きりの地元オリジナルネタ」に注目だ。

西畑は「お笑い芸人さんってスゴいなって思いました!僕が地元に帰って、ロケしながら歌作って、ダンスの振り付け考えてって無理だと思うので(笑)」と感想を明かし、「地元の人との関わり合いとか街の風景を見て懐かしいって言っているところとかを見てると、ホントに地元に帰りたくなる素敵な番組でした!」とコメントした。(modelpress編集部)

◆せいや(霜降り明星)コメント

この企画、霜降りにオファー来たらロケの1週間前くらいから頭痛くなる(笑)。ウエストランドさんはM-1優勝する前の貴重な映像になってると思います。ネタもらしさが出てて面白い!ZAZYは同期なんですけど、あんな良い顔するZAZYを初めて見ました。ふれあいのロケとかは苦手だと思ってたんで。いまは早くZAZYに会いたいです。

◆西畑大吾(なにわ男子)コメント

お笑い芸人さんってスゴいなって思いました!僕が地元に帰って、ロケしながら歌作って、ダンスの振り付け考えてって無理だと思うので(笑)。ロケを通して、地元の人との関わり合いとか街の風景を見て懐かしいって言っているところとかを見てると、ホントに地元に帰りたくなる素敵な番組でした!

◆持山勇太プロデューサー(テレビ東京制作局)コメント

MCにツッコミ上手で豪華な2人、さらにはM-1王者、R-1準優勝者とテレ東らしからぬ最強の布陣が用意できました!が、しっかりウチらしいユルくほっこりして笑える番組に仕上がりました(笑)。地元愛溢れる、時には毒舌…それも愛な一度きりの爆笑オリジナルネタぜひご覧ください。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top