土屋太鳳「今際の国のアリス」山下智久の“過酷な撮影”労う「本当に大変だったと思います」 | NewsCafe

土屋太鳳「今際の国のアリス」山下智久の“過酷な撮影”労う「本当に大変だったと思います」

社会 ニュース
土屋太鳳、山下智久(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/12/28】女優の土屋太鳳が27日、自身のInstagramを更新。Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(配信中)で共演する俳優の山下智久の“過酷な撮影”を労った。

【写真】土屋太鳳、ミニスカ×ニーハイで太ももチラリ

◆山崎賢人&土屋太鳳W主演「今際の国のアリス」シーズン2

2020年12月に配信されるやいなや、日本国内のみならず世界中を熱狂させた「今際の国のアリス」。今作は、世界70カ国以上でTOP10入りしたサバイバルドラマの続編となる。

生きる意味を見失っていたアリス(山崎賢人※「崎」は正式には「たつさき」)やウサギ(土屋)たちが、元の世界に戻ることを希望としてまさに命懸けの“げぇむ”に挑む。山下はアリスに大きな影響を与えるクラブのキング・キューマを演じる。

◆土屋太鳳が思う山下智久の“過酷な撮影とは?

この日、「『#今際の国のアリス』シーズン2を本当にたくさんの方々に観ていただいていて本当に嬉しいです Thank you soooooooo much」と感謝を述べた土屋は、「私自身も昨日から少しずつアフレコぶりにシーズン2を観ているのですが 演じたはずなのにハラハラします」とコメント。

コンテナの上で軟体なポージングを披露しているオフショットを公開し、「YoutubeやCMでも観ていただいているこのコンテナは立っている分には確かに固いのですが、走るとバウンバウン足元が跳ねるので駆け抜けること自体が想像以上に大変でした」と撮影裏話を披露した。

続けて「そして熱かった…!!!真夏なので、コンテナがフライパンみたいになってるんです 本当に卵焼き出来そうなほど…」と過酷な撮影現場だったとし、「だけど靴も履いてるし服も着てるからまだ大丈夫 やっぱり服と靴って凄いですよ!そうでない #山下智久 さん演じるキューマは本当に大変だったと思います」と衣服をまとっていないキューマを演じた山下に労いの言葉を送った。

最後は「年末年始にかけてオフショットを載せるので お忙しい中にもゆっくり見ていただけたら嬉しいです」とファンに呼びかけている。

◆土屋太鳳の投稿に反響

土屋の投稿にSNS上では「コンテナのシーンとってもカッコよかった!」「そんなに過酷な撮影だったとは知らなかった」「演じている俳優さんたち本当にすごい」「やまぴーが想像できないくらいな大変な準備と撮影だったとは…お話してくれてありがとう」などと続々と反響が寄せられている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top