なにわ男子・西畑大吾「メンバーにも教えてあげたい」生物の多様性を体感 | NewsCafe

なにわ男子・西畑大吾「メンバーにも教えてあげたい」生物の多様性を体感

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
西畑大吾(C)NHK
【モデルプレス=2022/12/26】なにわ男子の西畑大吾が2023年1月7日放送のNHKスペシャル「超・進化論 キッズ&ティーンズ特別編」(午後7時30分~)に出演する。

【関連記事】なにわ男子・西畑大吾、オレンジ髪に大胆イメチェン

◆西畑大吾、生物の多様性を体感していく

私たちは、地球の生物多様性の本当の姿を、まだ知らない。生き物は厳しい生存競争を繰り広げる一方で、種を超えて複雑につながり合い、お互いに頼り合って生きている。人間は最も進化した生き物だという思いこみをやめて、生命の星・地球を支える「生物多様性の本当の姿」を見つめたい。ダーウィンの時代の常識を超えて、最先端の科学が明らかにする“新しい進化の物語”。同番組は、ミクロの世界に迷い込んだようなファンタジックなドラマで、植物・昆虫・微生物たちの驚くべき生き方が明らかになる。

「キッズ&ティーンズ特別編」では、西畑と、住田萌乃が、堺雅人、角田晃広と一緒に、子どもたちと10代の若者に向けて「生物の多様性」を体感していく。

◆西畑大吾「メンバーにも教えてあげたい」

西畑は「これほどタイムマシンがほしいと思ったことはないです。過去に戻って、どういう経過があって自然や生物が成り立ってきたのか、いち出演者、いち視聴者として気になりました。そんな『超・進化論』、僕が木(の役)になってメンバーにも教えてあげたいなと思いました。あと、もし僕が進化したら、羽を生やして空を飛びたいです。ライブの演出で最上階の方に手を振りたいと思います」とコメント。

住田は「人間たちが発達するために、いろいろなものを生み出してきたけれど、それはもしかしたら、植物とか昆虫とか微生物など、人間以外の生物にとっては良いことじゃないかもしれないと感じました。人間が一番じゃなくて、他の生き物だっているんだっていうことをちゃんと考えながら、生きていかないといけないなと思いました」と収録の感想を語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top