乃木坂46久保史緒里、齋藤飛鳥へリベンジ?「憧れの先輩事件」での対応に救われた過去 | NewsCafe

乃木坂46久保史緒里、齋藤飛鳥へリベンジ?「憧れの先輩事件」での対応に救われた過去

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
久保史緒里、齋藤飛鳥/乃木坂46(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/12/22】乃木坂46の久保史緒里が、21日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時〜)に出演。メンバーの齋藤飛鳥と岩本蓮加とともに「憧れの先輩事件」を振り返った。

【写真】齋藤飛鳥が号泣 悩み打ち明ける

◆齋藤飛鳥の指名で岩本蓮加が登場

同番組のMC・久保史緒里に加えて、この日は齋藤飛鳥がゲスト出演。齋藤が話したい相手として、番組前半では岩本が登場した。

MCが久保なこともあり、3期生を呼ぼうと考えたときに、岩本の名前が「結構1番ぐらいに上がったかな」と齋藤。喜ぶ岩本の前で「なんか昔から私のこと好きって言ってくれてるし、変わらないじゃない。それが一途じゃない?マジ一途な人ってすごい好き」と、自分をずっと好きで居てくれる岩本への愛を明かした。

◆久保史緒里、伝説の「憧れの先輩事件」とは

一方、実は齋藤に対し肩身の狭い思い出がある久保。ファンの間ではよく知られている「憧れの先輩事件」を口にした。以前「週刊少年マガジン12号」で3期生が紹介された際、憧れの先輩として久保が衛藤美彩をアンケートに記入していたものの、誌面では齋藤の名前に。

その後、同誌の公式SNSで「久保史緒里さんのアンケートにおいて、『尊敬するメンバーは?』という質問に対し『齋藤飛鳥さん』と回答されていますが、これは『衛藤美彩さん』の誤りでした。お詫びして訂正いたします。」と、公に訂正されてしまったという出来事が。

「(齋藤を)本当に尊敬してたのでこのままでいい、穏便に終わらそうと思ってたら…」といたたまれない気持ちを明かした久保だが、その後齋藤の反応が「それを面白いっていう風にネタに消化してくださった」と話し、精神的に救われたと当時の気持ちを明かした。

◆齋藤飛鳥の岩本蓮加“愛”に久保史緒里は?

この時のことを「本当に面白くて、こんなことあるんだと思って!」と本音で面白がっていたと笑いながら明かした齋藤。「本音ですけどまあそうですね、やっぱ私は一途な蓮加さんが好きです」としっかりオチもつけた。

一方、久保は「今日で取り返します!」と齋藤の信頼を勝ち取ると宣言してみせたが、この事件での齋藤の姿勢に学んだこともあったようで「私たちも後輩のちょっとしたミスを笑いに変えてあげたり、リカバーできるフォロー上手な先輩になっていかなきゃいけない」と口にしていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top