福原遥・Snow Man目黒蓮「舞いあがれ!」デートシーンの“アドリブ”が話題「全然わからなかった」「自然すぎた」 | NewsCafe

福原遥・Snow Man目黒蓮「舞いあがれ!」デートシーンの“アドリブ”が話題「全然わからなかった」「自然すぎた」

社会 ニュース
福原遥(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/12/17】女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)の公式Twitterが17日に更新された。福原とSnow Manの目黒蓮の裏話が明かされた。

【写真】「silent」川口春奈&目黒蓮、スタイリング秘話・リアリティを追求した裏設定

◆福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」

オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。ヒロイン・岩倉舞(福原)が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

◆福原遥&目黒蓮「舞いあがれ!」アドリブ発覚

7日に放送された第48話で舞は航空学校の同期・柏木弘明(目黒)から告白されるも返事を保留していた。そして15日に放送された第54話では、舞と柏木がデートに。一緒にソフトクリームを食べて談笑しつつ、ラストでは一面に広がる花畑で柏木が再び告白。舞も「私も。私も…。柏木さんが好きです。これからも一緒に空、飛びたいです」と返事をし、柏木から舞の手を握るのだった。2人の進展した関係と恋の成就に放送当時、視聴者からは反響が殺到していた。

そしてデートシーンには2人が馬と戯れる姿も。乗馬が得意な柏木が馬について熱く語り、舞はそれを笑顔で見つめていた。

公式Twitterは「ふたりで馬を見るシーンのセリフは台本にはなく、現場で考えたものなんだそうですよ!乗馬が得意な柏木さんらしさが出てましたよね」と、同シーンが2人のアドリブであったことを告白。投稿には、オフショットとして目黒と馬の2ショットも添えられている。

この事実に視聴者からは「え、アドリブだったの!?全然分からなかった」「すごい」「自然すぎた」「このシーン2人が微笑ましくて素敵だった」など反響が相次いでいる。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top