東出昌大、幸せの中の難題 | NewsCafe

東出昌大、幸せの中の難題

芸能 ニュース
先月、最終回視聴率が14.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好視聴率で終わったドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)。

その怪演ぶりで新境地を開いた俳優、東出昌大(29)だが、「この夏には昨年生まれた双子に続き3人目の子を妻で女優の杏(31)が出産予定です。3児のパパと同時にかなりの難題があると思いますね」というのは夕刊紙デスク。

最近、都内に豪邸を購入したと一部でも報じられ、幸せいっぱいでは?

「これまでの賃貸マンションから築10年ほどの60坪の土地に地下室もある2階建を買い、引っ越したそうです」

かなりの金額ですか?

「土地建物含めて2億円ほどとされています。普通のサラリーマンには到底手が出ませんが、杏の稼ぎも考えればそんなに長期返済でもないでしょう」

なるほど…。で、難題というのは?

「杏は今もCM出演などはOKですが、当面は拘束時間の長い女優は無理でしょう。その意味で東出がバリバリ働くと同時に3人の子の育児にもかかわらないといけない。仕事面では『あなそれ』の評価が高かったことに加え、彼が昨年公開の映画『聖の青春』でプロ棋士の羽生善治(46)を演じて評判になりましたが、この将棋ブームに乗って関連の仕事も増えそうなんです」

公私にわたって忙しいワケだ。

「それがうまく回っている分にはいいのですが、彼にとってもう一つの難題が、義両親の渡辺謙(57)と南果歩(53)の夫婦関係…」

渡辺は来年のNHK大河「西郷(せご)どん」の出演は決まったが、南との関係が修復したかどうかは微妙だ。

「渡辺と南の離婚問題が顕在化すると、娘の杏ともども東出も無傷とはいえないかもしれません。幸せの一方で家族の問題で心は穏やかではないと思います」(先のデスク)

早々に火消しをしなかった渡辺に責任がありそうだが、数々の難題も俳優業の肥やしにしてもらいたいものだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top