ジャニーズ、AKB、火種だらけのSNS | NewsCafe

ジャニーズ、AKB、火種だらけのSNS

芸能 ニュース
ジャニーズメンバーとAKB48関連グループメンバーの交友関係がSNSでの裏アカウント流出やマスコミへのタレコミなどで続々と暴露されている。ジャニーズウォッチャーに聞く。

 「近々ではAKB48の小嶋真子(20)がジャニーズジュニアの中村海人(20)と宮近海斗(19)と誕生日会らしきパーティーをしているプライベート写真が出回りました。HKT48の村重杏奈(18)のインスタグラムの裏アカウントからは、ジュニアの阿部顕嵐(19)に関するコメントが出回っています」

 村重と阿部は3年前、週刊文春で深夜の密会デート写真が報じられた過去がある。
 「ジャニーズサイドはスルーし、村重サイドは否定して沈静化しましたが、今回は、阿部が映っている雑誌の写真に対し、村重と思われる人物が『おい、やきそば頭、こっち見んな』とコメントしていたり、『彼氏ほしい』とつぶやいていたり。他にもけっこう下品なコメントも確認できます」

 AKBの選抜総選挙の時期が近づくと、裏アカウントが大量に出回るというのは都市伝説ではなさそうだ。

 「選挙とか時期とかはSNSの裏アカは関係ないと思いますが、実際の共演でいえば、先日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)。Kis-My-Ft2とAKB48が出演したんですが、AKBの中にNGT48の中井りか(19)がいたことで、ファンがザワつきました」

 中井は2015年にオーディションに合格し、今年4月のNGT48のデビューシングルではセンターを務める注目株。今年の総選挙の速報では83位に位置している。

 「中井は藤ケ谷太輔(29)の熱狂的ファン。まだオーディションに受かる前、ツイッターで『藤ケ谷りか』を名乗り、どれだけ好きかをアピールしていたことで要注意人物でした」

 芸能界入りする前のつぶやきであれば妄想は自由だが、デビューした今となってはジャニーズファンであることは言わない方がいいだろう。

 「発覚当初、NGT48に入ったのは藤ケ谷に近づきたいからではないかと疑われましたが、現実になりました。中井はさらに要チェック対象者です」(先のウオッチャー)

 あちこちでくすぶっている火種が火事にならないことを祈るばかりだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top