仲間由紀恵、離婚に踏み込めない事情 | NewsCafe

仲間由紀恵、離婚に踏み込めない事情

芸能 ニュース
先日、写真誌・フライデーに浮気現場をキャッチされた俳優、田中哲司(51)。2014年9月、女優、仲間由紀恵(37)との結婚から3年足らず。「3年目の浮気」と報じられ、夫婦関係は危機的状況に向かっているとの見方も出始めている。

 「田中のプレイボーイぶりはかねて業界では有名で、共演者キラーと言われていました。仲間との結婚後も女性へのマメさは変わらず、今回の浮気現場の発覚にはさほど驚きもしません」とはスポーツ紙デスク。

 フライデーは田中の浮気相手は長年彼のヘアメークを担当してきた女性と報じている。
 「彼女、Tさんは東京青山の有名サロンの美容師で40代後半でしょうか。見た目は派手さもなく、いかにも裏方という風貌の人。ただ、田中にとっては気遣う必要のない癒される存在なのでしょう」

 仲間は結婚後は仕事をセーブし、妊活中ともいわれていた。
 「最近は妊娠治療のせいか激太りしたとのウワサもありましたが、今のところその兆候はありません」

 子供をほしがる妻、業界では格上で田中にとっては気づまりだったろう。外で息抜きをしたくなるのは分からないでもない。仲間は激怒し、離婚に話が進むのか。

 「元々仲間の周囲は結婚に反対していたし、今回の報道もその筋からの情報リークの可能性があります。しかし、仲間本人はまだ田中を支える気持ちがあると思います」
 …というと?

 「田中にとってはここで離婚してしまえば、実力派の脇役で終わりです。必死に頭を下げて夫婦関係を維持したほうがメリットは大きい。仲間は男性慣れしていないところがあり、田中を失うのが怖い。沖縄出身で家族愛が強いタイプですから妊娠したいという気持ちは今も強い。その点で吹っ切れでもしない限り、離婚を決意することはないと思います」

 田中が今回も真剣に妻に謝罪し、「なかったこと」にできるのか。
 「その点の演技力は本業以上じゃないですか(笑)。ただ、いずれ2人も公の席で何か意思表示しないといけなくなるでしょうから、それまでに夫婦で、離婚しないという意思統一をしておく必要がある」(先のデスク)

 それでも捨てられることがないとしたら…田中はいい妻を持ったということか。
《NewsCafeゲイノウ》
page top