新婚・菊川怜、セレブ妻の運命は… | NewsCafe

新婚・菊川怜、セレブ妻の運命は…

芸能 ニュース
結婚を発表したばかりの女優、菊川怜(39)に将来を不安視する声が上がっている。夫は価格ドットコムやクックパッドなど有力サイトの経営に参加し、総資産200億円を築いたと言われる実業家、穐田誉輝=あきた・よしてる=氏(48)。リッチマンとの結婚でセレブ入り確定のはずなのだが…。

 「結婚の第1報では、一般人と結婚などと言われましたが、穐田氏は辣腕経営者であるほかに、女性のほうにも積極的な人なんですよ」とは女性誌デスク。

 どういうこと?
 「過去に2度の結婚&離婚歴があり、いずれも妻以外の女性と不倫したことで破局したと聞きます。しかもそれぞれに子供がいるとの話もあります」

 まさに英雄色を好む…たいしたもんだ。
 「女優といいながら、菊川のメーンの仕事は朝の帯情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の司会。ワイドショーですから、有名人の不倫の話題を避けるわけにはいかない。あの番組でも普通にそういうことを取り上げる中、司会の小倉智昭(69)も『こんな不倫男、怜ちゃんどう思う?』なんて簡単に聞けないでしょう」

 そりゃそうだ。当然、番組スタッフはそうしたネタを菊川には振れないだろう。
 「『とくダネ!』の仕事も2012年7月からで5年近くになります。当然リニューアルの必要もあるわけで、寿退任してもいいでしょう」

 確かに…。
 「彼女も来年には40歳になりますが、あとは高齢出産してママタレント路線を目指すか…」
 でも、東大工学部卒の菊川にそれはもったいないような…。

 「彼女がここまで長く芸能界にいたことのほうが不思議ですね。素顔は案外地味で、あまり気が付かないタイプ。これを潮にセレブ妻として夫を支えればいいと思います」(先のデスク)
 菊川の今後も考え、穐田氏も覚悟の結婚だったに違いないと思いたい。
《NewsCafeゲイノウ》
page top