成宮寛貴、復帰の背後に有力者 | NewsCafe

成宮寛貴、復帰の背後に有力者

芸能 ニュース
昨年12月、写真誌「FRIDAY」に違法薬物使用疑惑を報じられたのを振り出しに、新宿2丁目で働いていた過去や同性愛嗜好など、相次いでスキャンダルが暴かれたことで芸能界を引退した元俳優、成宮寛貴(34)。

 「ここに来て、芸能界復帰に向けて具体的に動き出している、と彼の動向に注目が集まっています」とは夕刊紙デスク。

 ゴールデンウィークに入る前、週刊文春、女性自身などが相次いてその復帰の動きを報じた。
 「昨年暮れの騒動後、彼は海外に脱出し、しばらくはインドネシア・バリ島に滞在したといいます。それが2月には帰国し、水面下で芸能関係者と接触しているというのです」

 3月に放送された人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)では、成宮が回想シーンに登場しており、それがさらに復帰話を加速化させているという。

 「週刊文春は、成宮が大手芸能プロ・ケイダッシュの川村龍夫会長(76)の後押しを得て、舞台の仕事から復帰の道筋を探ると報じています。確かにテレビにすぐ復帰というのは難しいでしょうが、周辺からは時間をかけて少しずつやりたいという声が聞こえます」

 違法薬物問題は疑惑のままで、事件化はしていない。とはいえ、世間の目はどうなのか。
 「成宮が薬物を使用していると見える画像や音声データなどをマスコミに提供していた男が再び、スキャンダルを売り込もうという動きもみせていますが、それを封じられるとしたら、やはり川村会長といった"有力者"でないと無理でしょう。あのクラスがにらみをきかせれば、少なくともテレビやスポーツ紙はもちろん、週刊誌も成宮のスキャンダルをこれ以上追うことはない」

 成宮の件はあくまで疑惑であり、事件化もしていないが、何事も厳しい世間の目はどうなのか。

 「引退宣言から1年もたたずに復帰というのは難しいし、今年中に仕事を再開する可能性は低いとの受け止め方が多いですが、彼のたくわえが底をつきそうで、それが今年いっぱいまで持つかどうかという見方もあります」

 …となると復帰が早まる可能性もある?
 「それは川村会長がまだ表だった動きをしていないので何ともいえないですが、ケイダッシュが差配する可能性は大きく、当面は成宮の面倒を見て、世間の空気を読んで何らかの形で復活してくるのは間違いないでしょう」(先のデスク)

電撃的引退の次は電撃的復活?!
《NewsCafeゲイノウ》
page top