キョンキョン太ももの鬼嫁…1月ドラマ雑感(上) | NewsCafe

キョンキョン太ももの鬼嫁…1月ドラマ雑感(上)

芸能 ニュース
デスク「フジテレビの月9ドラマがやっと始まって、ゴールデン・プライムタイムの民放1月クールの新作連ドラが出そろった。初回視聴率で首位発進したのは…」

記者「元SMAP・木村拓哉(44)主演『A LIFE~愛しき人』(TBS系)で、14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)でした」

デスク「さすが、老舗のドラマ枠。腐ってもキムタクってか。ビデオリサーチが去年10月からタイムシフト視聴率(録画を放送後から7日以内に再生した視聴率)を取り入れて産出する総合視聴率だと、20%超えってな」

記者「第2話は14・7%で、0・5ポイントアップ。微増ながらも上昇したのは番宣出まくりの成果でしょうか」

デスク「しかし、キムタクは『ぴったんこカンカン』(TBS系)に出た時、ヨガのシーンで足首のヘビの入れ墨が見えてしまったというオチ。奥さんの工藤静香(46)は堂々と見せてるけど、キムタクのお揃い入れ墨の噂は本当だったんだな」

記者「入れ墨…。タトゥーって言ってもらっていいですか(苦笑)。ネットで画像検索すると確かにその場面がアップされているのを見られますね。SMAP解散で、タトゥーも解禁したのか、想定外だったのか、今後は足首に目がいってしまいそうです」

デスク「キムタクが初の医師役ってふれこみだったけど、医療ドラマってよりは人間群像劇の印象が強かった。あ、ヒューマンラブストーリーという位置づけだからそれでいいのか」

記者「はい。次いきますね。第2位は吉高由里子(28)主演『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で、13・8%でした」

デスク「人気コミックが原作っていう追い風もあったのかも。タラレバ娘たちの榮倉奈々(28)と大島優子(28)のトリオは安定感があるし、金髪モデル役の坂口健太郎(25)がまた今回もいい具合に化けてる」

記者「続く第3位は堤真一(52)主演『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)で、12・9%でした」
デスク「福田雄一(48)が監督・脚本。常連のムロツヨシ(41)が刑事役、佐藤二朗(47)が謎のフリーター役で、やりたい放題だから、堤の落ち着いた雰囲気がいい」

記者「確かに堤までハイテンションでガシャガシャしてたら疲れますね。鬼嫁役の小泉今日子(50)も口は悪いですが、態度はドーンと落ち着いて、いいバランスですね」

デスク「部屋着姿のキョンキョンの太もも!! 50歳で太もも出して鬼嫁なのにかわいいってところが、すごいよな」

記者「キョンキョンが着ている部屋着のもこもこウェアは売り切れが続出しているそうです」

デスク「そうなんだ。この作品ではオイラ的には賀来賢人(27)のキャラに注目してるよ」

記者「初回視聴率のトップ3は以上です。では、続きはまた明日に…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top