家庭ネタに差があるジャニーズ妻たち | NewsCafe

家庭ネタに差があるジャニーズ妻たち

芸能 ニュース
昨年11月、ジャニーズ・V6の長野博(44)と結婚した女優の白石美帆(38)が、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、新婚生活について言及したことが話題という。

 「白石も家庭ネタがOK派妻なのかと驚きました」とはスポーツ紙記者。
 ジャニーズタレントの妻たちは基本的に夫がアイドルゆえ、家庭ネタはNGというのが暗黙のルールだ。

 「冒頭で司会のフットボールアワー・後藤輝基(42)が新婚生活について『どうですか?』と振ると、白石は『清々しいです』とニッコリ。ペットの話もするなど家庭を想像させるトークもありましたが、さわり程度ならOKなのかも。ジャニーズは女優妻に関しては比較的、寛容です」

 ジャニーズタレントの女優妻といえば筆頭は、少年隊・東山紀之(50)の妻、木村佳乃(40)だろう。
 「木村は時に関係者に制止され、『あ、言っちゃダメなの?』と言いつつも無視して話を続ける天然系。バラエティー番組でもイベントトークでもインタビューでも『主人が…』と、出し惜しみせず、一目置かれています」

 東山も今やアイドルの年齢枠を超え、俳優として確固たる地位を確立。事務所のご意見番的存在でもあるだけに、容認されているのだろうか。

 それに比べると、V6・井ノ原快彦(40)の妻・瀬戸朝香(40)は少々、遠慮しているように感じる。

 「しばらく家庭優先でしたが、子育てが一段落して最近は女優業に復帰。今月から主演ドラマ『女の中にいる他人』(NHKBSプレミアム)が放送されていますが、昨年暮れにこのドラマの会見があった際、ダンナについて聞かれ、『応援してくれています』と短く答えました。各媒体の記事ではその部分がピックアップされていましたが、実は『皆さん、ご存じのように自分から言える言葉があまりないのですが…』という前置きがありました。共演者から井ノ原が撮影現場に来ていたという話を暴露されての流れもあったんですが、瀬戸本人は遠慮派妻のようです」(先の記者)

 女優妻はさておき、歌手妻枠の元SMAP・木村拓哉(44)の妻・工藤静香(46)は、新設したインスタグラムでの家庭ネタがバッシングされている。この差はひとえに好感度の違い!?
《NewsCafeゲイノウ》
page top