広瀬すず、「もう18歳」恋愛の行方 | NewsCafe

広瀬すず、「もう18歳」恋愛の行方

芸能 ニュース
元日の新聞1面といえば、各紙が取材力を結集して特ダネをぶつける場だが、今年日刊スポーツがぶちあげたのが、若手女優、広瀬すず(18)の「初ロマンス」。

 「モデルで俳優の成田凌(23)と真剣交際…と報じ、清純派の広瀬にとって初の熱愛報道。『将来性豊かなフレッシュなカップル』などと正月らしい紙面になりましたね」とは女性誌デスク。

 人気女優の恋愛話とあって、各マスコミとも確認に追われたが…。
 「広瀬の事務所は『事実無根』と完全否定。それに合わせるように成田サイドも『事実と違う』と火消しに躍起でした」
 同紙によると、2人は2015年1月期に放送された広瀬の初主演ドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)の共演を機に知り合い、昨年秋ごろから真剣交際に発展した、という。そして、都内のコンビニを2人が訪れたという目撃情報があるとも…。

 「その程度で真剣交際というのは確かに話を盛りすぎ。成田は昨年、アニメ『君の名は。』やドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』といった大ヒット作に出演はしたものの、人気、知名度とも広瀬にはかなり劣ります」

 となると、本人にその意思はなくても、成田サイドから意図的にリークされた話とみるべき?
 「成田は昨年公開の映画『L-エル-』で広瀬の姉アリス(22)と共演経験があり、アリスを介して妹もつながっている可能性があります。周りが温かい目でそれを見守ってあげればいい…という話ではなく、広瀬サイドにすれば男の影がちらつくのはマイナス。逆に話を表に出すことで、恋愛の火を消す作戦に出たとも考えられます」

 となると、交際がこれ以上発展することはない?
 「かなり、神経を使い、会うことを警戒するうちに自然消滅という流れもありそう。スポーツ紙の中で、日刊はもともとあまり書き飛ばすことは少ない媒体でしたが、昨年はタレント、有吉弘行(42)とフリーアナ、夏目三久(32)の交際を巡り妊娠・結婚を報道したものを訂正して謝罪した経緯があります。あれに懲りて慎重になるというより、かえって以前より飛ばす傾向が出ているとも思えますね」(先のデスク)

 成田は女優、小雪(40)主演で8日スタートする連続ドラマ「大貧乏」(フジテレビ系)にヒロインに絡む重要な役どころで出演する。そのタイミングで1面を飾ったワケだが、名前を売りたい成田サイドと恋の火を消したい広瀬サイドの思惑が一致した?!
《NewsCafeゲイノウ》
page top