乙葉、年末にドンッ! ママタレたちの2016年(上) | NewsCafe

乙葉、年末にドンッ! ママタレたちの2016年(上)

芸能 ニュース
記者「ジィーッジィーッ…覚悟決めてくださいよぉ」

デスク「ま、待てよ、そのバリカンッ! SMAPの正式解散は31日だぞ!」

記者「何言ってんですか。もうNHK紅白どころか、『スマスマ』にもSMAPの生出演はなくなってんですよ!」

デスク「ま、待ってくれ…そ、それは年明けに…」

記者「ちっ! 正月明けには自主的にアタマ丸めてくださいよ」

デスク「へ、へ~い…。さて、芸能界のママタレたちは今年も良くも悪くもご活躍だった。例年、注目度トップクラスの元モーニング娘。の辻希美(29)から振り返りたいところだけど今年は、ゆうこりんこと小倉優子(33)が先かな」

記者「第2子妊娠中に、美容師の夫の浮気が文春砲で発覚。浮気相手は小倉と同じ事務所の後輩タレントの馬越幸子(25)だったという酷い話でした」

デスク「馬越は即刻、所属事務所から解雇。所属していたガールズユニット、ユルリラポは巻き込まれた形で解散に。もう芸能界から撤退したと思ってたら、ツイッターを始めてる(苦笑)」

記者「ゆうこりんは先月、無事に第2子を出産しましたが、離婚説も再浮上しています」

デスク「こりん星キャラは嘘だったと認めたけど、料理の腕前は本物だろうから、離婚しても十分、シングルママとしてやっていけるでしょ。対照的に辻ちゃんは相変わらずラブラブ夫婦だ」

記者「今年もいろいろボケネタがありました。ネットで自分の名前をつけられた『大人向け画像』というワードをクリックしたら、ワンクリック詐欺にひっかかりそうになったそうです」

デスク「夫のタレント、杉浦太陽(35)に相談したら、杉浦も同じ詐欺にひっかかるところだったというオチ。夫婦そろって大丈夫なんかな(笑)」

記者「辻ちゃんの炎上名物ブログは健在。小学生の長女が外出先でスカウトされたとか、長男の運動会では『息子がジャニーズに見えた』とか、何気にアピールしています」

デスク「今は目隠ししてるけど、子供たちはデビュー確定だろうね。かわいい自慢したくてたまらないんだろう」

記者「アンチも変わらずいて、激安ショップで買い物したというコーディネートを披露すると『庶民派アピール』『嫌み』『CM狙い』などと叩かれたりしてます」

デスク「太陽の方も、乳がん発見にはダンナが触診すればいいなんて軽口叩いてヒンシュクかってたけど、肉体改造で筋肉ボディを披露したり、相変わらずそろって自分アピールしたい似た者夫婦だ」

記者「詐欺騒動では、タレントのミキティこと藤本美貴(31)もブログで、『当選しました詐欺』にひっかかりそうになったことを明かしていました」

デスク「昔からある詐欺だけど今も続いてるんだね。応募もしてないのに当選なんてないから。ミキティも今や立派な2児のママ。詐欺なんかには気をつけないと」

記者「お笑いタレント、庄司智春(40)と結婚した時は、なぜか漠然と大丈夫なんかな?って思いましたが、けっこうラブラブモード継続中のようで、何よりです」

デスク「仲良し夫婦って点で言えば、今年はタレントの乙葉(35)が勝ち組ママだった感じ。去年はダンナで俳優の藤井隆(44)と結婚10周年で『いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー』を受賞したけど、今年は年末にきてドン!っといきなり…」

記者「藤井が出演していた『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の最終話に、藤井の妻役でサプライズ登場。ほんの数秒でしたが、ネットではかなり盛り上がりました」

デスク「子育て優先でイベントなんかにたまに出た時は必ず、夫への感謝を口にする良妻賢母ぶり。藤井もよきパパタレだし、役者としても当たり年だった」

記者「NHK大河『真田丸』では忍び役で笑わせてもらいました。瞬殺求婚シーンとか、主人の真田幸村より年上だったことが分かった瞬間とか。大河で声出して笑ったのは初めてだったかも」

デスク「話それちゃってゴメン。明日は舌禍が気になったママタレについて振り返ろう」
《NewsCafeゲイノウ》
page top