キムタク夫妻、娘の将来 | NewsCafe

キムタク夫妻、娘の将来

芸能 ニュース

デスク「SMAPの解散騒動で今年はすっかり悪役になってしまい、人気がガタ落ちだったのが木村拓哉(44)だな」

記者「SMAPファンも世間も木村への見方を変えた人が多いですね」

デスク「裏切り者使いされるわ、共演女優が見つからないわと、気の毒なぐらいキムタクは叩かれ
てた」

記者「黒幕扱いされた妻で歌手の工藤静香(46)が、夫の悪者扱いに耐えかねてか途中参戦。SMAP解散について怒りのコメントを発するなど、混戦状態でした」

デスク「週刊文春での『好きな夫婦・嫌いな夫婦』ランキングでは、嫌いな夫婦の1位に選ばれちゃった(笑)」

記者「木村は昔から『好きな男・嫌いな男』の両方に入ってはいましたが、今年は夫婦そろって嫌われ者入り。騒動の流れ的にはしょうがないかという感じです」

デスク「ここにきて娘のネタまで話題になってるね。15歳の長女がセレクトショップのインターンシップでスキルアップしたとか」

記者「インターンシップは学生ならではの就業システム。長女は素性を明かさずに働いたとのこと。今どき、スマホをもっておらず、持っているのは緊急連絡用のPHSで、家ではテレビをほとんど見ないのでEXILEのメンバーを誰も知らず、店員たちを驚かせたそうです」

デスク「音楽家を目指して留学するとかなんとかって話もあったよね」

記者「3年前、フルートのジュニアコンクールで長女が最優秀賞を受賞、次女も優秀賞を受賞したことが話題になりました。家族旅行で芸術の都・パリに行った時は、留学の下調べなどと噂されました」

デスク「あのころはまだ憧れの夫婦、理想の家族みたいな立場だったねぇ(苦笑)」

記者「気になったのは関係者の話として、長女が『もし音楽家になれなかったら声優になりたい。声優がダメだったら女優かなぁ』と言っていたという発言ですね」

デスク「それがホントだとしても子供らしい大仰な冗談だと思うけど、要は、キムタク夫妻が嫌われてるから家族まで評判落とすような噂が広まりやすい時期ってことだよ」

記者「とばっちりですか。しかし、音楽家か声優か、それがダメなら女優って…なんだかなぁ」
デスク「どんだけかわいいんだよ(爆笑)。いずれどこかで働き始めるわけだから、将来が楽しみって言ってはおくね」
《NewsCafeゲイノウ》
page top