復活…ヒロミから学ぶ成功の秘訣 | NewsCafe

復活…ヒロミから学ぶ成功の秘訣

芸能 ニュース
記者「この前放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)にタレントのヒロミ(51)が出、テレビ界から干されていたエピソードを語ったことが改めて注目されています」

デスク「しばらく前からポツポツ出てるよな。で、何しゃべったの?」

記者「長年干された理由を聞かれたヒロミは40歳ぐらいのときに『ヒロミのキャラは強いから、もうちょっとソフトに叩いたりとか、ちょっと大人になれない?』と過激な行為や言動を周囲から注意されていたと説明しました」

デスク「そりゃそうだろ。昔は無茶やってたもん」

記者「言葉をオブラートに包んで話してましたが、実際には『その悪い性格を直せ』と言われていたんです」

デスク「ヒロミって、後輩芸人は徹底的にイジメるし、アシスタントディレクターなど立場の弱い番組スタッフにはひどく当たり散らしてた。もちろん、発言も過激で平気で共演者を傷つけ、編集でカットされたシーンもいっぱいあったって」

記者「やっぱり元暴走族だったからでしょうかね」

デスク「それよりも、大御所や先輩に対して挨拶はしない、タメ口で話すなど礼儀作法はまったくなかった。で、いろんな人から恨みを買ったんだよ。今は丸くなったと思われてるけどね」
記者「ヒロミは経営する会社では昔と変わらずスタッフにきつく当たってるそうですが、性格の悪いヒロミが復活できたのはなぜでしょう?」

デスク「殺伐とした世の中になって、時代が毒舌を求めるようになったからさ。マツコ・デラックス(44)、坂上忍(49)、有吉弘行(42)など毒舌を売りにするタレントがどんどん出てきて、『そういえばヒロミの毒舌を復活させたら当たるかもしれない』とテレビマンたちは思ったわけ」

記者「満を持してヒロミが登場、と」

デスク「ただ、彼に昔のキレはないよ。干されている間に岩盤浴や加圧トレーニングジムを設立して成功し、3億円近い年収を得て精神的に余裕があるからね。芸能界にしがみついて生きる気持ちはさらさらないから、プロデューサーにも媚びない。常に『いつ辞めたっていいんだよ』という態度だ」

記者「頑張り過ぎるとどうしても悲壮感が漂いますが、楽しみながらやってきたのがヒロミの成功の秘訣なのかも」

デスク「お前は楽しんで仕事してる?」

記者「…(んなワケねーよ!)」
《NewsCafeゲイノウ》
page top