まゆゆ、キラキラ度抜群で…10月会見(上) | NewsCafe

まゆゆ、キラキラ度抜群で…10月会見(上)

芸能 ニュース
デスク「10月もあっという間に終わりだねぇ。サクッと会見・イベントを振り返ってみようか」

記者「まず印象に残るのは、お笑いコンビ、オリエンタルラジオが組んでいるダンス・ボーカルユニット、RADIO FISHのセカンドアルバム発売記念イベントですね。中田敦彦(34)がまた、上から目線発言してました」

デスク「NHK紅白にマジで名乗りをあげたね。イベント枠でのお笑い系組の出演があるとすれば、RADIO FISHより、タレントの古坂大魔王(43)プロデュースのピコ太郎だべ!」

記者「中田は、ピコ太郎をライバル視。『ポッと出の新人』呼ばわりし、『紅白出場は僕が許しません』などと、強気の上から発言を繰り返しました」

デスク「相変わらずだねぇ。ピコ太郎はギネスにも認定されたし、話題性はRADIO FISHよりずっと上だろ。ま、どっちもどっちか(笑)」

記者「そもそも歌合戦ですから…。中田は『スケジュール空けてます』と張り切ってました」

デスク「空けない方がいいよ(苦笑)。AKB48とかジャニーズ関連では?」

記者「AKBでは、ぱるること島崎遥香(22)が、CMの会見で今年いっぱいでのグループの卒業を発表しました」

デスク「求人情報のCMで先に『やりたい夢がわかった。だから次に進むことに決めた』なんてリンクさせるようなセリフを言ってたから、衝撃度は低かった」
記者「現役組では、まゆゆこと渡辺麻友(22)が『魔法つかいプリキュア!』の映画版最新作の初日舞台挨拶に出席。テーマソングを担当し、『一生の宝。死ぬまで自慢していこうと思う』とキラッキラしてました」

デスク「まゆゆはテレビ版(テレビ朝日系)の方では、アイドル役で声優をやったんだけど、評判よかったね。最近、妙に大人っぽくなった気がする」

記者「5年ぶりの写真集『知らないうちに』の、ぷりケツが大好評ですね。発売翌日に異例の早さで重版が決まったという…」

デスク「妙に色気が出てきて怪しいな。ま、いっか。で、ジャニーズの方は、SMAP・稲垣吾郎(42)が映画『少女』の舞台挨拶に出席してたね」

記者「自分の部屋がキャンドルとか間接照明しかなく、『占いの館』と言われるとか笑わせていましたけど、退場時に解散について声掛けされると、『頑張ります』と一言だけでした」

デスク「SMAPのメンバーを見るたびにいろいろ考えちゃって、楽しめない。ま、明日はそのほかの会見を振り返ってみよう」
《NewsCafeゲイノウ》
page top