春香クリスティーン、新恋人の「課題」 | NewsCafe

春香クリスティーン、新恋人の「課題」

芸能 ニュース
今月に入って、大手通信社の政治部記者との交際が報じられたタレント、春香クリスティーン(24)。政治への関心が強く、政治家の追っかけをし、最近はコメンテーターも務めるなどしていただけに、今回の新恋人の存在は彼女にとっては心強いものだが…。
 「恋人の彼氏Aさん(28)が11月に沖縄の那覇支局に転属することになったのです」とはスポーツ紙記者。

 …というと遠距離恋愛になっちゃう。
 「サラリーマンですから異動は避けられません。でも最低で2年。沖縄は米軍基地問題という重要課題もあり、東京の政治部取材経験のある記者を投入する所です。沖縄県と政府の関係がこじれているだけに、勤務が3年以上になる可能性もありますね」

 となると、2人の将来は?
 「かつては、『彼氏いない歴23年』とバージンであることも公言していた春香ですが、昨年3月に構成作家の山際良樹氏(38)と恋人関係になったものの、わずか5カ月で破局。今年春になってAさんと知り合い、急接近したとか」

 Aさんってどんな人?
 「東大卒のエリートのようですね。沖縄に送られるというのはやはり将来も嘱望されているのでしょう」

 春香が芸能界を辞めて、彼についていく可能性は?
 「今は仕事も順調ですし、まだ年齢的には当面結婚は考えていないでしょう」
 政治に関心のある春香にとっては将来、政界進出という可能性もある…。

 「名前と顔を相当売ってますからね。政治が好きなら研究の道に進んでもよさそうですが、彼女は今年3月に在学していた上智大学文学部新聞学科を中退しており、学歴的には厳しい。当面は今の路線で芸能界でやっていくしかない…」

 以前は素っ頓狂なモノマネや汚部屋を見せたりしてもいたが、最近は路線も修正中だ。
 「結構まともな路線を歩もうとしているようにも見えるので、大学を辞めたのはもったいないようにも思えますね」(先の記者)

 新しい彼氏が彼女の仕事にも影響を与えていくことになるか…。
《NewsCafeゲイノウ》
page top