伊野尾慧、イメージ崩壊で自滅!? | NewsCafe

伊野尾慧、イメージ崩壊で自滅!?

芸能 ニュース
人気AV女優の明日花キララ(28)との海外密会デートを女性週刊誌で報じられた、ジャニーズ・Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(26)。

 「ファンを騒然とさせたところで、いつものように事務所が否定してフェードアウトかと思いきや、今度は墓穴的に嫌われつつあります」とはジャニーズウォッチャー。
 報道後、伊野尾が曜日レギュラーを務める朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に生出演した時は、さすがに報道関連のコメントはなかった。

 「具体的なコメントはなかったものの、カメラから目線をはずしたような後ろめたさ感というか、元気のなさというか、むしろ、ごまかし感を指摘する声が相次ぎました」
 何かあった後のテレビ出演は、一挙手一投足のチェック率が跳ね上がり、ネットにもすぐに書き込まれる。

 生放送とくればなおさらだ。
 「伊野尾担当のコーナー『いのお飯』で、立本信吾アナ(30)が、高級肉を焼きながら『(これを食べると)元気出ますよ!』と、やたらに『元気』を連呼。まるで伊野尾が落ち込んでると決めつけたような能天気さでした。対して伊野尾本人は、まるで反応せず…」

 スキャンダル報道があると、「元気」と答えても答えなくても、どっちにしても邪推されるので、気の毒ではある。「

 結局、伊野尾は隣席の女子アナに『元気出ました?』と、とんちんかんに話をフッて逃げました。とっさの対応力に欠けている面が露呈した瞬間でしたが、日本テレビ系での改編特番『DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦』では、決定的にブラックな面が露呈してしまいました」

 同番組にはジャニーズでは、伊野尾と同じグループの山田涼介(23)や、先輩のTOKIO・城島茂(45)らが出演していた。
 「伊野尾は独特のマッシュルームカットが特徴のひとつですが、実は左右のこめかみ部分が相当に禿げ上がっているのを隠しているという説があるんです。髪型の話題になり、髪型テッパンネタの城島を巻き込みつつ、『スキンにしたら事務所をクビになると思う』と、自虐ネタをブッこんだ一方で、山田ネタで墓穴を掘りました」

 はいはい。山田は「グループメンバーは皆、仲がいい」と、不仲で解散が決まったと言われるSMAPのファンの神経を逆なでするような発言をした。
 「伊野尾はさらに上をいく爆弾発言。『一度も仲良いと思ったことない』と。山田から洋服をもらったというエピソードに関して『押し付けがましい。外着ていくのが恥ずかしいヒョウ柄で、いらなかった』などとバッサリでした」

 バラエティーなのにシャレっ気がないのがイタい。
 「山田は『ヒドい!!』と笑ってましたが、ファンは激怒。そもそも山田がセンターだったのに、最近は伊野尾のゴリ押しで、センターを奪われる事態も増え、山田ファンvs伊野尾ファンの攻防戦も勃発しています」(先のウオッチャー)
 ゴリ押しでブラック体質が露呈して自滅した方がセンター争いには好都合?
《NewsCafeゲイノウ》
page top