SMAP、ファンたちの9月9日 | NewsCafe

SMAP、ファンたちの9月9日

芸能 ニュース
デスク「解散が決まったSMAP…。9月9日は結局、メンバーたちが個々のラジオとかでコメントすることもなく、ジャニーズ事務所も何もしてくれなかったね」

記者「せっかくのCDデビュー25周年の記念日でしたが、残念でした。しかし、ファンは盛り上がっていました」

デスク「うん。東京新聞の『伝言板』には、祝福メッセージがあふれてた。なるほどなぁって思ったわ」

記者「全国各地の地方紙でもイラスト入りだったりと賑やかでした。ツイッターも9日になったとたんに祝コメで盛り上がってました」

デスク「SMAPが25年前にCDデビューイベントをやった埼玉の西武園ゆうえんちはどうだったの? ファンの呼びかけで記念イベントをやるとかやらないとか言ってたけど」

記者「イベントは安全面から見送られましたが、全国から現地にかけつけたファンが1200人を超えました。平日の来場者数の約6倍だったそうです」

デスク「ほとんどがSMAPファンだったろうね。天気が良くてよかったよ。これで雨だの台風だのだったら悲しすぎるぅ」

記者「西武園のはからいで、園内にはSMAPの曲を流してくれたそうです」

デスク「おぉ、粋だねぇ。ジャニーズ事務所に知らせたれ!」

記者「全国のファンが企画するイベントもあり、それぞれの形で祝福をおくっています。都内では都電荒川線を貸し切りにしたファンたちが話題になってました」

デスク「え? 都電って貸し切りできんの?」

記者「1両まるごと借りられて、片道運行1回で一般は1万3820円を当日、現金払いすればいいそうです」

デスク「へぇ、それすごいね。知らなかった」

記者「車内にはたくさんのSMAPファンが乗り込み、楽しそうだったとか。ジャニーズ事務所というよりは、メンバーに知ってほしいですね」

デスク「購買運動で『世界に一つだけの花』は300万枚を超えたし、19日付のオリコン週間DVDランキングでは、SMAP関連の映像作品がトップ100のうち22作もランクインした」

記者「解散撤回を願う動きはまだまだ、いろんな形で進行するでしょうね」

デスク「そりゃ諦めきれないだろう。NHKも『紅白歌合戦』を花道にしたがってる」

記者「定例会見では籾井勝人会長(73)が熱烈ラブコールしてましたね」

デスク「民放の歌番組に出ないで、最後に公共放送の歌番組に出るってのもどうかと思うけど」
記者「出る・出ないは別として、『紅白』ではなく、ちゃんと周年記念コンサートでファンに顔を見せるべきですね」
《NewsCafeゲイノウ》
page top