香里奈、消えぬ汚れイメージ苦難の道 | NewsCafe

香里奈、消えぬ汚れイメージ苦難の道

芸能 ニュース
女優でモデルの香里奈(32)の近況が聞こえてきた。
 「昨年10月に放送された彼女にとって4年ぶりの主演ドラマ『結婚式の前日に』が視聴率4-5%で推移する大コケになり、まったくさえない状態が続いていますが、モデル業ではちょっとした評判になってますよ」とは女性誌ライター。

 香里奈は2014年3月に写真誌「フライデー」に台湾人恋人との超ラブラブ写真がスッパ抜かれて話題になったが…。
 「行為の後を思わせる、大また開きで寝ていた姿の写真がまずかった。あれ以来、清純イメージとは真逆の実像が伝わってしまったんです」

 昨年ヒロインを演じたドラマは、難病に侵された女性が結婚するという清純路線。当然のように視聴者からは支持されなかった。
 「仕方なくモデル業に戻った感じで、今月3日には、さいたまスーパーアリーナで開催された 東京ガールズコレクション(TGC)に出演。来月には北九州市のTGCのステージにも立ちます」

 地味にやるしかないわけだ。本人はなんて言ってるの?
 「最近、筋トレを始めたそうで、自宅で器具もいらないスクワットや腕立てをしているとか。でも、彼女が一番気にしているのはやはり、年齢ですね」

 30代前半というのはタレントとしては微妙なところではある。
 「TGCには毎回登場しているのですが、主流は20代前半のモデルだし、客層もそうです。彼女が登場すると長年この世界にいた人間のオーラはあっても、他のモデルと比べれば劣化は明らか。露出が激減している今では10代の子たちには『あの人だれ?』状態です」

 なるほど…。
 「本人は、最近のネットニュースのインタビューに『新たな仕事の幅が増えていく30代になればいい…』と答えていますが、TGCを除けば、月刊ファッション誌『GINGER』に地味に露出しているくらいで、本当に目立つ仕事がない状態が続いています」

 打開策はある?
 「大また開き写真でイメージを落としたのですから、本当にドラマででもそれをやってイメージを変えることでしょうね。昨年秋のドラマでそれくらいやればよかったのですが、本人に殻を破る気がないのでしょう」(先のライター)
 かつての人気者がこのままでは寂しいものだ…。
《NewsCafeゲイノウ》
page top