広瀬すず、素の姿を見せたワケ | NewsCafe

広瀬すず、素の姿を見せたワケ

芸能 ニュース
デスク「相変わらず人気で露出も多いアイドル女優の広瀬すず(18)だけど、最近なネガティブな話題が多いよね」

記者「先月30日、バラエティ番組『人気者から学べ そこホメ!?』」(フジテレビ系)ででは、広瀬が楽屋にいる様子を隠しカメラで撮影。無防備な姿を映し出されて…予想外の振る舞いにファンはかなりのショックを受けたようです」

デスク「どんな姿が出てきたんだ?」

記者「問題となったのは、広瀬がサツマイモへの異常なこだわりを検証する企画でした。彼女は以前からサツマイモを前にすると、人格が変わると噂されていました。そこで制作スタッフはイモ料理を大量に用意し、広瀬がどのような反応をするのかを確かめるため、隠しカメラを仕掛けたんです」

デスク「で、どうなった?」

記者「広瀬はさまざまな料理を発見すると、すごく感激しながら皿の上に次々とイモを乗せました。スタジオの出演者からは『かわいい!』との歓声が飛び交ったんです。ここまではよかったんですが、その後の食事シーンが放送されると、ファンたちから辛辣な声が続出します」

デスク「食べ方に問題があったってか」

記者「ご指摘のとおりです。広瀬は食事の際、カメラがないと思って気を抜いていたのか、イスに肘をつき、足を組んだ状態でイモを食べ続け…。するとこの光景を見たファンから『肘つきながら食事するなんてどういう育ち?』『可愛いのに、お行儀悪い』『食事マナーから親のしつけがわかってしまう』といった意見がSNSに殺到したのです」

デスク「でも、それって狙ってやったんだろ」

記者「今回は楽屋の机の高さが低かったことで、少しでも食べやすい姿勢を取ろうとしたのかもしれません。しかし、今は女性が食事する姿に世の中が厳しい目を向けるようになっています」

デスク「うるさい視聴者は多いからね」

記者「過去にもバラエティ番組に出演した女優、北川景子(30)の食べ方が汚いと話題になったことがあります。タレントや女優が美形であればあるほど、下品な食べ方をすればすぐにネットニュースに動画付きで紹介される。それが今は当たり前になっています」

デスク「森三中のメンバーなら下品に食べても笑われて終わりだが、美形タレントだとそうは行かないもんな」

記者「広瀬サイドにはイメージを固定させない、素の姿を見せることでの話題作りを優先させたと見るべきでしょうね」
デスク「今後も広瀬のあぐら姿…生ふとももさらして見せてくれればOKだよ!」
《NewsCafeゲイノウ》
page top