工藤静香、逆襲が始まった!? | NewsCafe

工藤静香、逆襲が始まった!?

芸能 ニュース
歌手の工藤静香(46)の噂が聞こえてきた。
 「有料メルマガのコメントがジャニーズファンの間で話題になっています」とはジャニーズウォッチャー。
 工藤の夫は言わずと知れたSMAPの木村拓哉(43)。工藤は1月から尾を引き続けているSMAP空中分解騒動の黒幕とも言われているだけに、興味深い。

 詳細は?
 「ふだんは多彩な趣味に関する日常を綴ることが多いんですが、8月6日に配信されたメルマガ記事で突然、『言いたい事を言わず何が何でも我慢するしかない時を十年以上も続けている』と切り込みました」

 おぉ、静かな怒りを感じるコメントだ。今年は黒幕説をはじめ、表舞台に復帰した工藤に関しては夫を操っているかのようなネガティブな噂が跋扈。
 一方で工藤は、音楽番組などでは、ジャニーズタレントとも親しく交流し、個性を理解しているかのような発言もあって、何かと注目を浴びている。

 「はい。ポイントは、『友人から聞いた話』として『風水で人生を決めるなんてあり得ない』と。これは一部メディアが『工藤が風水にハマッて夫にまで影響を与えている』といった報道を受けてのコメントなんでしょうが、こちらとしては『そこかい? ちゃうやろ!』とツッコミを入れたくなりました」

 うーん。工藤がキムタクとまんまとデキ婚したのが2000年。当時は大騒ぎだったが、結局は2人の娘さんに恵まれ、子育てが一段落したところで自身の歌手活動も再開したところで、SMAPの空中分解騒動の黒幕に指定されたことより、風水にハマッてる指摘に反応したのが的外れということ?

 「おおむね、そんな感じですね。自分優先かよ、と。こちらとしては、工藤は、最終的に夫のキムタクを説得してSMAP独立を阻止したために事を混乱させたと思っていましたから、ここにきて『口出しはしていない』のただ一言が欲しかった。冒頭の『我慢してきた』コメントでいよいよ真相が分かるかという期待度は玉砕されました」

 天下のキムタクの嫁だけに、本当は暴露したい真相があるのかもしれないが、それさえ我慢しているということか。
 しかし昨今は、夫婦共に親しいはずの明石家さんま(61)がラジオで、某番組中にキムタクをムチャぶりで脱がせたら嫁の工藤からクレームがきた…などと暴露されている。

 「ですからキムタクの陰に工藤あり…と想定しているのに、今回は特にごまかされたような、目くらましされたような気分が不愉快なんです」(先のウオッチャー)
 複雑に我慢しないでぶっちゃけてくれれば嬉しいのだに、晴れて逆襲の日はくる!?
《NewsCafeゲイノウ》
page top