嵐・二宮和也、「恋人」の今後 | NewsCafe

嵐・二宮和也、「恋人」の今後

芸能 ニュース
ジャニーズ・嵐の二宮和也(33)と恋人関係にあると女性週刊誌に報じられたフリーアナウンサーの伊藤綾子(35)。

 「アピール作戦なのか油断しているのかは分かりませんが、伊藤は公私共にこれからが大変です」とはジャニーズウオッチャー。

 報道によると2人の出会いは、2012年8月放送の『news every.』(日本テレビ系)。
 伊藤のコーナーに二宮が番組PRで出演し、その後、14年5月放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に、伊藤が美人キャスターチームの1人として参加したことをキッカケに交際に発展したという。
 今回は、二宮のマンションに食材を持って出入りする伊藤の姿が女性誌に掲載された。

 「決定的な2ショット写真ではなく、マンションには二宮以外にも有名人が住んでいるので、別の男性、あるいは同性の友人に会いに行った可能性もありますが、ブログで墓穴を掘ってしまいました」

 スポーツ紙などジャニーズお抱えの媒体はスルー状態だが、ネットでは伊藤の会員制有料ブログの画像が拡散している。

 「二宮を連想させるコメントや写真が盛りだくさん(笑)。墓穴というより、自ら交際をアピール自慢しているとしか思えません」

 ブログでの自撮り写真には嵐のコンサートグッズのクッションや嵐のCDなどが映り込んでいる。
 「クッションやCDを手にカメラ目線でニッコリというパターンではなく、わざとらしく一部が見切れている状態。二宮の好物のハンバーグの写真、二宮の趣味であるゲームをやり始めたという写真、結婚指輪かと思うような写真などなど、確信犯臭が漂います」

 いわゆる交際を「間接自慢」しているパターンだろうか。文章にも二宮を連想させるワードが多い。
 「嵐の楽曲から二宮の出演作品まで何気に連想させる書き方で、ファンならずともイラつく文章。かつて関ジャニ∞の大倉忠義(31)との交際をツイッターやインスタグラムで臭わせたタレントの芹那(31)に次ぐ存在として、伊藤は二宮ファンにロックオンされました。今後は仕事でもピンチに陥るでしょう」

 週刊誌発売当日、伊藤は出演している「news every.」で、勝ち組にでもなったかのように喜々としていた。
 「バラエティー番組で伊藤は明石家さんま(61)に『魔性の女』と評されていましたが、ホント、強気な態度ですよね。ただ、今回の件でジャニーズ事務所の圧力があるにしろないにしろ、テレビ局サイドが気をつかって起用を自粛するのは明白でしょう」

 日テレは「嵐にしやがれ」をはじめ、「24時間テレビ」や「ザ!鉄腕!DASH!!」などジャニーズとは蜜月。伊藤は少なくとも日テレの告白型番組にはブラックリスト入り確定だろう。
 「リーダーの大野智(35)が去年、元女優の夏目鈴(25)との熱愛を写真週刊誌で報じられ、破局させられました。同時に夏目は芸能界引退状態に。伊藤もジャニーズとは共演NGでしょう」

 大野の場合は捏造合成写真疑惑も浮上したものの、結局は2ショットだったので謝罪コメントを出すハメに。二宮の場合は2ショットがなかった分、スルーできるのでは?

 「それが、実は2ショット写真は存在しており、記事掲載と引き換えに2ショット写真だけは取り下げたという手打ち説の噂もありますし、逆に破局と伊藤の自滅を同時進行させるためにあえて掲載させたという怖い噂もあります」(先のウオッチャー)

 嵐のメンバーでいえば、松本潤(32)が女優の井上真央(29)とブライダルペアリングを着用していたという写真も出回っており、結婚の噂が絶えない。伊藤の場合は職を失いたくなければ、「嵐のファンだから誤解されたが、二宮と同じマンションに住む相手と結婚」というオチにもっていくしかない!?
《NewsCafeゲイノウ》
page top