平愛梨、天然キャラは嘘だった! | NewsCafe

平愛梨、天然キャラは嘘だった!

芸能 ニュース
サッカー日本代表DF長友佑都(29)と女優、平愛梨=たいら・あいり=(31)が結婚前提の交際をしていることが、芸能ニュースで毎日報道されている。

 「2人の出会いは2013年12月、タレントの三瓶(39)を通じて出会い、昨年春に初デート。イタリアと日本の遠距離で1カ月の付き合いを経て、長友が『結婚を前提に俺についてきてください』とプロポーズしたとか。ところが、平の事務所は交際にも結婚にも大反対しました」とは芸能リポーター。

 なぜ反対した?
 「彼女の所属事務所・ライジングプロダクションは、昨年に稼ぎ頭の安室奈美恵(38)が離脱。代わりに売り出したのが平だったんです。天然ボケで人気に火が付いた途端、平が不在となるのは一番の稼ぎ手を失うようなものなので、何とかして妨害しようと思ったようです」
 そこで平の取った行動は?

 「知り合いを通じて写真誌フライデーに電話をかけさせ、『平と長友が交際している』と言ってもらいました。事実が報道された後、意外にもネット民が祝福し、何の問題もなく結婚まで進む雰囲気になりました。これは平のキャラ作りが優位に働いたからです」

 どんなふうにキャラを作った?
 「憎めない天然キャラです。何も知らないバカを装えば、誰からも嫉妬されず芸能界で生き残れると知っていたんです。実際の平は非常に頭がよく、話題も豊富で人の心を虜にする。今回2人の仲がトントン拍子に進んだのは、同じく本来は相当なキレ者なのに頭の悪いキャラを装っている三瓶にお願いし、周到な計画を立ててもらったからです」

 意外な芸人がキューピッドだって不思議だったんだけど…。
 「長友はいっしょにこれからの人生を歩む相手として平を選んでいます。もし、バカで頼りない、かわいいだけの女だったら、生涯を共にし、海外で暮らそうと思うでしょうか」
 もうそこまで話が進んでいる、と。

 「そう。平は芸能界を引退し、イタリアに住んでもいいと思っています。実は彼女、数年前からファンによる深刻なストーカー被害に悩んでいて、海外に住めばその男から逃れられると期待している。この話を長友にしたら、『じゃあ、いっしょにイタリアに住もう』と言われたそうです」(先のリポーター)

 超モテ男の長友がここまでベタ惚れした相手なのだから、平は心も体も魅力的な女性に違いない。
《NewsCafeゲイノウ》
page top