過去切り売りの元光GENJI | NewsCafe

過去切り売りの元光GENJI

芸能 ニュース
5月30日に放送された深夜番組「これ、もう時効だよね?今だから聞いちゃいますけど…」(テレビ東京)に、元ジャニーズ・光GENJIの大沢樹生=みきお=(47)と山本淳一(44)が出演した。

「番組での2人の発言には呆れかえりました」とはジャニーズウォッチャー。タイトル通り、「今だから言えること・聞きたかったこと」をテーマに、2人は20数年ぶりに番組で共演。
大沢が脱退・退所した理由などを、山本は現在のバイト生活などについて語ったが、呆れた理由とは?

「番組企画としては、山本が、大沢がグループを辞める理由について、『何があったのか、誰か嫌いな人がいたのかなど聞きたかったけれども大先輩だったから聞けなかった』
とのことでしたが、まずはこれが白々しかったですね」光GENJIは小編成を経て1987年、ローラースケートをはいて歌って踊る7人組グループとしてデビュー。瞬く間に人気絶頂となったが、
94年に大沢と佐藤寛之(45)が脱退。光GENJI SUPER5として5人で活動したが、グループは結局、95年に解散した。

「大沢は脱退理由について、『解散後の人生に危機感を抱いたから』とコメントしましたが、これは書籍や他番組やインタビューなどで既出ですし、山本に至っては戦犯の張本人。よく言うわと思いました」
戦犯というと? 「いわゆる裏切り者。昨年11月に放送された『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に、山本と元メンバーの諸星和己(45)が出演したんですが、その恒例酒席ロケで諸星は、『解散は自分が言い出した』『土壇場でコイツ(山本)が裏切って残留表明した』と暴露しています」
その番組は2時間スペシャルの割に2人のシーンがあまりに少なかったため、ネットでは「ジャニーズチェックでカットされた?」「タブーネタだからフジの自主規制だろ」などと話題になった。
「諸星は好き勝手言うコメント力が重宝されて『5時に夢中』(東京MXテレビ)では『SMAPは光GENJIの影武者』と豪語したりしてますが、諸星&山本、大沢&山本といった組み合わせで過去を切り売りしたネタで企画を作るテレビ局にも腹が立ちます。
山本も大沢もクズ男。これ以上、過去ネタの切り売りはやめてほしいと思っていたところで腹が立ったのが、大沢が『将来的に再結成があるか分かりませんけど』と言ったくだり。テレビの前で『ねーよ!!』と叫んでしまいました」(先のウオッチャー)
大沢は息子のDNA鑑定騒動あり、山本は借金まみれ騒動あり、赤坂晃(43)はクスリで逮捕歴あり、諸星は舌禍事件あり、佐藤は売れない辞めジャニタレントの1人…。ただ2人、現役ジャニの内海光司(48)と佐藤アツヒロ(42)の出番はあり?無し?
《NewsCafeゲイノウ》
page top