吉田羊、「イバラの道」は本当か | NewsCafe

吉田羊、「イバラの道」は本当か

芸能 ニュース
42歳の女優、吉田羊がジャニーズ・Hey!Say!JUMPの中島裕翔=ゆうと=(22)を自宅に7連泊させたことを4月に週刊誌にスッパ抜かれてから2カ月近くがたつ。

 「発売中の女性誌が『イバラの道』などと書きたて、中島との交際に怒っているジャニーズ事務所のメリー藤島副社長(89)が『吉田との共演はNG!』と関係者に通達していると報じており、なかなか沈静化してはいません」とは夕刊紙デスク。

 毎度のことながら7連泊もしながら、双方の事務所は関係を完全否定。当然、2人の交際もストップ状態だろう。

 「熱愛を報じられる直前の4月9日を最後に、吉田のブログも更新のないまま。あれだけ飛ぶ鳥を落とす勢いで露出していた彼女にとっては、イバラの道という表現も当てはまります」

 事実、交際報道後で初めて公の場となった5月22日の「ビューティーミューズ大賞2016」授賞式で吉田は、「しんどいことは全て“試練”と思うようにしている…そう思えば乗り越えることができる」などと発言し、涙ぐむ姿も見せるなど相当なプレッシャーを受けていることをうかがわせた。

 「いえ、確かにジャニーズタレントとの共演NGは強い逆風ですが、彼女が長く売れなかったことを考えれば耐えられる試練ですよ。しかも、彼女が今NHK大河『真田丸』に出演しているのは大きい」

 物語の中では主要キャストの1人と聞く。
 「主役・堺雅人(42)演じる真田信繁の兄で大泉洋(43)演じる信幸の正室を演じています。後に小松姫と呼ばれ、真田家に深くかかわりますからね」
 大河のファンにすれば、ジャニーズタレントとのスキャンダルなどは気にならないか。
 「そこで実績を積めば、かえって中島との交際も彼女にとってはいい経験。芸の肥やし程度と思っていればいいでしょう。今のジャニーズ事務所が変化するのもそう遠い先ではないでしょうから」(先のデスク)

 今年に入って激震が続き、足元が揺らいでいるジャニーズ事務所だけに、吉田も気にすることはないのかもしれない。
《NewsCafeゲイノウ》
page top