【ウラ芸能】スザンヌ、やっぱり手を出したこと | NewsCafe

【ウラ芸能】スザンヌ、やっぱり手を出したこと

芸能 ニュース
記者「旬を過ぎタレントがやることといえば飲食店が多いですが…」

デスク「あんまり成功したっていう話は聞かないな」

記者「ええ。今月7日にタレントのスザンヌ(29)が地元の熊本にカフェをオープンさせたんですが、親しい友人たちは心配しているようです」

デスク「彼女、昨年3月に元プロ野球選手の斉藤和巳(38)と離婚したよね」

記者「その直後にバラエティ番組に出演して、プライベートの切り売りしました。元夫から慰謝料もろくにもらえませんでしたからね」

デスク「経済的に自立するためには、バラエティが一番効率的だと考えたんだろな」

記者「その後は、消えた感ありでした」

デスク「離婚話はすぐに飽きられるし、彼女の需要は終わってるもん。だから、カフェのオープンで安易に飲食業に手をだそうと思ったわけか」

記者「成功する可能性は限りなくゼロに近いでしょう」

デスク「そこまで言っちゃうの?」

記者「実はスザンヌは数字にとても弱く、何事もどんぶり勘定なんです。ところが、経営には簿記や経理の知識も必要だし、苦手だからと経営を人任せにしていたら、確実に倒産する。スザンヌの人気だけで客が来るのはせいぜい3カ月でしょうね」

デスク「そんなに見通しが厳しいんだ?」

記者「スザンヌは社会経験が少なく、しかも人がよすぎるので騙されやすいのも欠点です。スザンヌに限らず、たとえば元プロ野球選手の元木大介(44)も安易な気持ちでラーメン店をオープンし、すぐに潰して大失敗しています」

デスク「芸能人やスポーツ選手は、総じて商売に体する認識は甘いもんな。だいたい9割は失敗すると聞くよ」

記者「スザンヌが経営者向きでない理由はまだあります。離婚直後、たった3カ月でヨガインストラクター資格を取得し、生徒に4500円で教えていたんです」

デスク「それば初耳だわ」

記者「でも、ヨガの先生がそんなに短期でなれるわけもなく、質の低さをPRするだけになってしまいました。ヨガさえ極めていないのに、片手間でカフェをやるなんて、到底無理でしょう」

デスク「一番いいのはもうちょっとまともな男と再婚することだ、と言っておくよ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top