福山雅治、いつまで続く別居婚 | NewsCafe

福山雅治、いつまで続く別居婚

芸能 ニュース
昨年後半は芸能界で結婚ラッシュとなったが、中で一番注目されたのが歌手・俳優、福山雅治(46)と女優、吹石一恵(33)の結婚。3カ月が過ぎたが、マスコミはいまだにツーショットすら撮れない状態だ。
「吹石だけホテル暮らしの可能性があります」と言うのは女性誌記者。
福山のファンに配慮して極力表に出ないと聞く。
「実は某週刊誌が、結婚後に福山が暮らす都内の超高級マンションを割り出し、張り込みを続けているんですが、まったく吹石の外出姿を見かけないんです」
えっ、信じられない!
「福山だけは新アルバム発売の準備や年末ライブの練習を終え、深夜12時過ぎにグッタリ疲れた姿で帰宅します。このとき、部屋のカーテンのすき間から望遠レンズで覗きましたが、吹石の存在を確認することは不可能だったそうです」
どんな張り込みをしている?
「部屋を見渡せる駐車場にワゴン車を止め、3交代24時間体勢でカメラを構えています。ところが、買い物やゴミ捨てさえも吹石が姿を見せたことはまったくなく、いっしょに住んでいない可能性が高くなってきました」
じゃあ、どこにいる?
「それがまったくの謎でして…。先日、吹石は横浜でCMの撮影をしていましたが、その後自宅には帰っていません。車の尾行に失敗し、帰宅先を割り出せなかったのが残念です」
だとしたら、2人がいっしょに住んでいない理由は?
「吹石が危害を加えられることを警戒しているんでしょう。超大物芸能人になると、結婚した途端、妄想癖のある女性からターゲットにされるリスクがあるんです」
有名人には常にそのリスクがあるものね。
「その手の女はたくさんいます。勝手に『この人は私と婚約したはずなのに、ウラ切って吹石と結婚した』などとありもしないストーリーを作って憎しみを増加させ、『吹石さえいなければ、私たちは結婚できたのに』と恨むわけです」
吹石が心配だ!
「彼女は結婚した途端にあることないことをネットに書かれ、心を痛めている。そんな新妻を気遣って、福山は安全な場所に隠しているのでしょう。しかし、今後別居が続くようなら、吹石っだって『何のために結婚したのかわからない』と不満を持つでしょうね。このままずっとやるとは思えないので、今年はどこかで開き直るとみていますが、そのタイミングが来るまで張り込まざるをませんね(笑)」(先の記者)
福山の極端な秘密主義にうんざりした吹石が、離婚を切り出さなければいいが…。
《NewsCafe》
page top