【ウラ芸能】水ト麻美、事故物件に吸い寄せられたワケ | NewsCafe

【ウラ芸能】水ト麻美、事故物件に吸い寄せられたワケ

記者「ミトちゃんこと、日本テレビの人気アナ、水ト(みうら)麻美(28)が、思わぬトラブルに巻き込まれ、入居したマンションから1年も経たないうちに引っ越したそうです」 デスク「女子アナ絡みのトラブルっていうとストーカーとか?」 記者「彼女、入社から5年以上

芸能 ニュース
記者「ミトちゃんこと、日本テレビの人気アナ、水ト(みうら)麻美(28)が、思わぬトラブルに巻き込まれ、入居したマンションから1年も経たないうちに引っ越したそうです」

デスク「女子アナ絡みのトラブルっていうとストーカーとか?」

記者「彼女、入社から5年以上、千葉の実家から通勤していたんですが、1人暮らしを始めたのが今年初めから…」

デスク「そこに現れたのがヘンタイ男ってか」

記者「順を追って話しますって…。で、最初は『きれいなマンションで暮らせるなんて嬉しい』と笑いながら話していましたが、その後、信じられない恐怖を味わうことになったんです」

デスク「早く言えって」

記者「実はミトちゃんのマンションで、2年ほど前に飛び降り自殺があったんです。2013年11月、都内の女子大生が交際していた男子学生から『死んでくれ』としつこいメッセージをLINEで送られ、遺書を残して部屋から飛び降りて死んだ。男は自殺教唆で逮捕され、特異な事件はマスコミで数多く取り上げられました」

デスク「ああ…あったね、そういうの。どうしてそれがわかった?」

記者「近所の顔見知りになったおばさんから『あなた、よくあんなマンションに住んでいられるね。事件のこと知っているでしょう?』と言われ、唖然としたそうです」

デスク「事故のあった部屋じゃないんだろうけど、いわゆる事故物件ってことだな」

記者「その日はショックのせいで眠られなかったようで、青い顔をして会社に来ていたそうです」

デスク「その気持ちは分かる」

記者「彼女は霊的な話が怖くてしょうがないんです。入社したての頃、先輩社員から日テレに出る幽霊の話を聞いた途端、『もうその話やめてください。今晩、トイレに行けなくなるから』と泣きながら訴えたほど」

デスク「今回も怖さのあまり、実家に帰る決心をした?」

記者「そうです。しかし、実家に帰ると食生活が充実するでしょうから、せっかく最近痩せてきたのにまた太る可能性があります。彼女が実家にいるときは夜食を取る習慣があり、食パン1枚とカップ麺を食べた後に牛乳を500cc飲んでいたそうです。今回の帰省でプラス5キロ重が増えるのは間違いない!」

デスク「その激ふとりの原因がストレスっていうのは分かるけど、オイラその自殺事件にかかわった男女が慶応大生だったのを思い出したぞ」

記者「あ…、水トも慶応出身ですよね」

デスク「やっぱ、怖いわ…」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top