赤西仁・黒木メイサ、夫婦の野望 | NewsCafe

赤西仁・黒木メイサ、夫婦の野望

元ジャニーズ・KAT-TUNの歌手・赤西仁(31)の近況が聞こえてきた。 「海外での音楽賞受賞のニュースとともに、夫人で女優の黒木メイサ(27)にも注目が集まっています」とはジャニーズウオッチャー。 赤西は先日、中国の動画専門会社が主催する芸能の祭典「愛奇芸尖叫

芸能 ニュース
元ジャニーズ・KAT-TUNの歌手・赤西仁(31)の近況が聞こえてきた。
「海外での音楽賞受賞のニュースとともに、夫人で女優の黒木メイサ(27)にも注目が集まっています」とはジャニーズウオッチャー。
赤西は先日、中国の動画専門会社が主催する芸能の祭典「愛奇芸尖叫之夜」で、日本人初の「赤西アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」をW受賞した。
「2007年の赤西主演ドラマ『有閑倶楽部』(日本テレビ系)が放送されたことや、昨年から中国でもライブを開催したことが奏功した結果でしょう。今や立派なアーティストで、元ジャニーズという肩書は不要となりつつあります」
12年の黒木とのデキちゃった婚を経て、14年2月にジャニーズ事務所を退所後、「主夫」などと揶揄されながらも海外活動を含め、ソロ歌手として活躍している。
「テレビや新聞のマスコミは、ジャニーズ事務所への自主的遠慮で、今回の受賞ニュースも含めてほとんど話題にしませんが、赤西はネットを武器に自己プロデュースで、のし上がっています」
男性同伴が条件のライブを開催したり、販売グッズ着用を条件としたファッションコーディネートコンテストを実施したりと、なかなかのプロデュース力を発揮しているという。
「ブログやツイッターやインスタグラムなどSNSでの広報力でやっていける時代ということを体現しています。突然、リツイート数を試すクイズを出したり、クイズを出したりで『暇人のかまってちゃん』などと冷やかされてはいますが、ツイッターでは『久しぶりに演技の仕事をした』とつぶやいており、まもなく詳細が明かされるでしょう」
俳優としてはすでに映画「47RONIN」(13年)でハリウッドデビューを果たしてはいるが、映画は興行的に失敗している。
ところで、妻の黒木への注目度とは?
「デキ婚で仕事をキャンセルした穴埋めで、12年9月の出産後からすぐに女優業を再開したのは周知のとおりですが、赤西と同じくハリウッド進出の野望をもち始めたとウワサになっています」
黒木は昨年、峰不二子役で出演した映画「ルパン三世」がすでに米・ロサンゼルスの日本映画祭で上映され、顔は知られている。
「『ルパン三世』の北村龍平監督(46)は米国を拠点に活躍しているので、味方につけているようです。すでに映画のオーディションを受けまくっているという情報もあり、今後が注目されています」
夫婦そろってのハリウッドデビューとなると、相当なニュースだ。
「赤西は『47RONIN』を機に、アメリカの映画サイトが発表する『世界で最もハンサムな顔100人』で14年に83位になりましたが、黒木の方が先に12年の『世界で最も美しい顔100人』で54位にランキングされています。夫婦そろっての選出は珍しく、話題性の後押しになるはずです」
赤西は退所後、「グラミー賞にノミネートされたい」と公言しており、黒木も最近、アクション女優さながらの体造りに余念がない。
「娘をインターナショナルスクールに通わせていますし、かねて囁かれていたアメリカ移住説も実現するかもしれません」(先のウオッチャー)
常に不仲を疑われながらも実は仲がいい夫婦は、共通の野望でつながっていた!?
《NewsCafe》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top