坂上忍、「結婚」に慎重なウラ事情 | NewsCafe

坂上忍、「結婚」に慎重なウラ事情

芸能 ニュース

先日、俳優の坂上忍(48)と交際中の女性は一般人ではなく、女優、土肥美緒(34)だ、と報じられた。
彼女はすでに芸能界を引退していたというが、この引退は坂上と結婚するためか、と噂されるのだが…。
「まだだいぶ先の話だと思います」と予想するのはスポーツ紙記者。
何が障害に?
「土肥は今年4月に所属事務所を退社し、都内のエステ店に勤めながら、坂上とは半同棲生活をしています。坂上は『ブスは嫌いだ』と日頃から公言していただけあって、土肥はかなりの美形です」
なるほど…ところで、坂上は家も建てる予定じゃなかったっけ?
「確かに今出演中のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、今年1月から『坂上忍 家を建てる』という企画がスタートしています。現在、1480万円の土地を購入し、3500万円くらいの建築予算で新居を建てる企画が進行してます」
半同棲状態で家まで建てるんなら、結婚をかなり意識している?
「ところが、坂上は今だに女性不信が根強いんです。2001年1月に結婚したキャビンアテンダントの妻と03年2月に離婚していますが、そのとき泥沼の口ゲンカをしたらしいんです」
どんなケンカをした?
「普段、清楚だと思っていた妻が男顔負けの乱暴な言葉で坂上を言い負かした。最大の欠点である毎日の飲酒癖、ギャンブル癖を批判され、ぐうの音も出ない状況だったようです」
じゃあ、最初の結婚が失敗したせいで、今回の結婚に慎重になっているんだ?
「そうです。坂上は自分の欠点を100%愛してくれる女性じゃないと受け入れることはできない。初婚時のように短所を指摘され、直すようにしつこく言われるのは耐えられないはずです」
坂上にとって酒とギャンブルは人生の一部だから、ここを受け入れてくれる女を求めていたわけだ?
「だから、土肥とは半同棲から完全同棲に移り、1年以上いっしょに住んで、違和感がなければ入籍するでしょう」(先の記者)
バツ2だけは絶対に避けたい坂上は、今回の結婚にもかなり慎重になっているようだ。
《NewsCafe》
page top