桃、人気ブロガー? それとも嫌われ? | NewsCafe

桃、人気ブロガー? それとも嫌われ?

芸能 ニュース

人気ブロガー、桃(30)のウワサが聞こえてきた。
「新発売のライフスタイルブック『桃のすべて』(学研)のAmazonでのレビューがすごいことになっています」とは女性誌デスク。
桃は2007年、恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演したことで知名度を上げ、2009年からはアメブロにブログを開設し、ブロガーを名乗る一方、タレントとしても活動している。
どれどれ…とレビューをのぞいてみると、確かにすごいことになっている!!
「8割が★1で酷評だらけ。ふつう、書籍のレビューって短文ですが、長文で桃への不満をぶつける場になってしまっています」
レビューというより文句に近い。
「★ゼロ」「つまらない自慢本」「買う価値なし」などの酷評は仕方ないとして、レビューとは関係のないブログに関するクレームが多すぎる。
「アメブロでコメントをはじかれた人が続々と、ここぞとばかりに書き込んでいます。ブログといってもほぼステマなので悪評も多かっただけに、自業自得ですね」
そもそも桃は素人として「あいのり」に参加したが、タレント的活動を始めた時点で「勘違い女」のレッテルをはられた。
「人気ブロガーなんて紹介されていますが、アンチはステマブロガーと呼んでいます。レビューでは、桃がブログで紹介したブランドブーツが偽物だと発覚したとたん、しれっと削除しただけで何の説明もないことまでバラされています」
桃のアメブロへの不信感がAmazonのレビューで炸裂するとは、想定外だったか。
「桃はブログで『すごく嫌なこと書かれている。どんだけ嫌われてるんだ』と、一応は嫌われ者の自覚はあるようですが、反省はなし。ファンに慰められて感謝・満足しているという体たらくで、失笑されています」
プライベートでのスキャンダルもあった。桃は2010年に一般男性と結婚したが、2011年に俳優、岡田将生(26)との不倫疑惑がウワサされた。そして結婚から5年がたつが、まだ子供には恵まれていない。
「今年の春、雑誌で『妊活』の連載をやった割に、旅行や飲酒のブログ記事が多く、『本当に妊活しているのか?』『遊びすぎ』『ダンナ、甘やかしすぎ』などと叩かれていました。『桃のすべて』の出版イベントでは、夫婦生活について質問され、『面白いぐらい仲良し』とアピールし、子供について聞かれると『なかなかタイミングが…』と、ありきたりな返答で逃げたことで、真剣に不妊治療している女性たちからも睨まれる結果になりました」(先のデスク)
好感度と嫌われ度は紙一重。アメブロの担当者に、いいように躍らされている感アリアリの桃が、逆に気の毒な気もする。
《NewsCafe》
page top